こた

2022.07.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

『コンパクトな造りながらもサウナ愛を感じずにはいられない空間』

野乃は一言で言えば、そんなところでした。

本日は贅沢にも高原ゆからのハシゴサウナ。
県民割が15日までとのことで、どうせなら泊まりたい、ドーミーイン。
本命は野乃でしたが生憎満室のため、萩の湯に宿泊することに。
するとなんと、萩の湯の温泉が故障中でただの沸かし湯だからって、近隣のドーミーインのお風呂も利用OKとのこと。

な、、、なんだってー!?!?!?

そしたら野乃いけちゃうじゃん。
萩の湯泊まりに来たのに野乃いけちゃうじゃん。
なにそれ最高か????
萩の湯さん懐広すぎませんか?????

ってことで20時過ぎにチェックインして、
いそいそと準備をしてさっそく野乃へ。

玄関に入った瞬間から、癒し爆発空間。
和モダンとはこのことか。
全面畳張りのロビーは外国人も大喜びだろうな。

フロントにて入浴手続きを済ませいざ大浴場へ。

お風呂は全体的にコンパクトな造り。
だけど随所に光るセンス。
もう既に期待MAX!!

手早く身を清め、温度しっかりめの内湯で体を温め。
いざサウナ室へ!
サウナ室の温度は、、、なんと98℃!!!
うひゃーー!!まじか!!
ニヤニヤしながらTV前に腰掛けると、浴室内で流れてるBGMと共に風鈴の音がチリンチリンと聴こえてくる…
サウナ室まで聞こえてくるなんて、最高だなぁ…
高音のため5分ともたずに水風呂へ。

ドーミーインの水風呂は11℃と聞いておりましたが、ほんとかいなと温度計見たら本当に11℃!!!つめてっ!!!
手足がビリビリして10秒も入ってられない💦
でも十分気持ちよくなり、露天にある外気浴スペースへ。

ここでわたしはすごく感動しました。

露天風呂、すごくコンパクトなんですよね。
たぶん2、3人しか入れないくらいの大きさ。
その向かいの壁際に整いイスが2脚置いてあって、
ふと上を見上げたら…なんと風鈴が。
えっ、あの音、生の風鈴の音だったの!?
それはもういたく感動しちゃいました。
風鈴と一緒に流れるヒーリングミュージックも癒やし効果爆発してて、扇風機の風も心地良くて、、、
高音サウナと強冷水風呂によってもたらされる多幸感、、、
こりゃ最高や、、、、、、

正直高原ゆと比べたら劣っちゃうんじゃないかと心配してたけど、そんな心配ご無用だったわ。超最高だった。
野乃から萩の湯までの帰り道、「野乃最高か…」って何度も呟きながら、ゆるい夏の夜風を浴びて帰路についたのでした。

野乃最高でした!!!今度は野乃に泊まる!!ぞ!!

歩いた距離 1km

こたさんの天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃仙台のサ活写真
こたさんの天然温泉 杜都の湯 御宿 野乃仙台のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 11℃
8
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.03 23:36
1
あっ!こたさんは女性でしたか! 気軽に声かけちゃってすみませんでした🙏 高源ゆから野乃なんという贅沢! はしごサ活お疲れさまでした! ドーミー大好きのおもちさんと今日偶然してるかも···
2022.07.04 00:07
1
aavenueさんのコメントに返信

あっやっぱり気付いてらっしゃらなかったんですね!😂今日ぶりぶり博士さんとお会いしたときにその話をしてましたw サウナミーティング楽しそうで羨ましいです🫠 そうみたいですね!サウイキの方と偶然偶然してみたいです!😂
2022.07.04 00:13
1
こたさんのコメントに返信

サウナミーティングもちろん女性もOKですから、ぶりぶり博士とともに、来てくださいねー!
返信1件をすべて見る
2022.07.04 07:51
1
こたさん☻それofそれ❣️です〜風鈴の音、「生!?」、手足ビリビリの水風呂、「最高」って自然につぶやいちゃう感じ…💕それそれそれ!って思いました😍そして、こたさんがいらしている時間帯に私はドーミー巡りしてたみたいです(笑)ニア偶然偶然でしたね👒
2022.07.04 16:40
1
おもち。さんのコメントに返信

おもちさんのサ活もわかるわかる〜!って読ませていただきました♡野乃最高すぎましたね🤤💕すんごいニアミスしてたみたいで笑いました!🤣いつかどこかで偶然偶然したいですね〜!
2022.07.05 10:36
1
こたさんのコメントに返信

こたさん☻うれしいうれしい☻ね、いつかどこかで偶然偶然できる日も近いですね🌼たのしみーー😍
返信1件をすべて見る
2022.07.04 19:22
2
野々羨まし過ぎます…!😳 県民割のうちに行きたい レポ参考になりました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
2022.07.04 20:58
2
ふるさんのコメントに返信

県民割はもうすぐ終わっちゃうみたいなのでお早めに〜!! 野乃めちゃくちゃ良かったです☺️✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!