おすし

2023.02.24

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

サウナ界西日本の雄であるゆらっくすを初訪問。
まずは体を清めて天然温泉を満喫。
癖のないサラサラとした泉質で万人受けしそうな温泉だった。湯めぐりを楽しんでからはサウナへ。
まずは大箱のサウナから。
サウナマットは使い放題で入り口前に大量に積んである。サウナは両サイドにサウナストーブがある。左にサウナストーンの乗ったタイプ。右に巨大なサウナストーブ。温度は95°Cほどでしっかり熱くて好きな感じ。3段目は体感もっと熱くて10分入ってられなかった。2回目にアウフグースを堪能。初段だったので程よく暑く最後まで楽しめた。熱波師さんの手捌きすごかった。香りはローズでした。
塩の蒸し風呂は他のスーパー銭湯にあるものとは一味違う感じ。室内は薄暗く雰囲気ある。そして結構温度は高め。適度に数回蒸気が噴出するが瞬間的にしきじ並の体感温度になる。デトックスに最適。
メディテーションサウナは阿蘇の水をロウリュできるからなんとも贅沢。ゆっくり入れていい。落ち着きたい人向けのフィンランド風サウナ。
水風呂は日本一深いことで有名。そして滝のような上から注がれる水。気持ち良すぎて3回も体験しちゃった。
外気浴スペースが人数に対しては少なめで供給が間に合わない時があったのは少し残念だった。
でも冷静に平日1,300円で深夜1時までずっと入れるなんてコスパ良すぎ。アメニティもかなり充実してた。パウダールームも素敵だった。ダイソンのドライヤーとかあるし。
総じてハイクオリティの施設でした。
機会があったらまた来たい。

おすしさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

麻婆豆腐定食

サ道で出てたやつ!辛くて美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,80℃,96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!