おでーん

2022.06.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

マイホームサウナNAS藤沢店!初投稿!
まだまだ入会したばかりの新参ですが、スポーツジムのトレーニングの直後って賛否両論ありますがそんなの気にしないで直行!プロテインの後にイオンウォーターもたっぷり飲んで準備は万全!

筋トレの最中から、今日サウナ何セットやろうかな、なんて考えてます。ああ、やっぱり私はサウナがメインセットなんだなぁと改めて感じました。

ここ、NAS藤沢はスポーツジムの中でも藤沢近辺では一番温度が高く、水風呂もあるのでトレーニング+サウナ好きの方にはオススメです。

#サウナ
10分 10分 8分の3セット
全て最上段を運良くGET、空いている時間はやはり最高です。下段中段上段に分かれていますがやはり全然暑さが違うので上段は混んでいる時であると取り合いになります。

2セット目から何故かいつもより熱く感じました。うーん、ちょっとトレーニングし過ぎたかも...。


#水風呂
1分位ずつ3セット

#休憩スペース
休憩⇒イオンウォーター補給しながら5分ずつ
座りながら⇒足湯しながら。

こちらのスポーツジムはタワーサウナには休憩スペースがありませんので洗い場が混んでなければ洗い場に座る。お風呂の縁に座るなど工夫が必要です。


総括

書き連ねてみると欠点は多い!
サウナマットが無かったり、給水器が近くに無かったり、ととのいスペースが無かったり色々とありますがそんなデメリットも全て許してしまう。なんででしょう。筋トレの後のサウナは格別ですね。トレーニング好きの方は是非一度お試しください。

しっかり本日もととのいました。

歩いた距離 3km

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 19℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!