2022.05.31 登録

  • サウナ歴 2年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール もともと昔からお風呂好きでそこから温泉好き、スパ銭好きになりました。そしてサウナに行き着いたというわけです。なのでサウナ歴は浅いです(勿体ないことしてたなあー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ))が、お風呂歴、温泉歴は長いです。これからは今まで何度も行ったことのあるスパ銭などのサウナも入って新たな発見をしていきたいです^ ^ 元来旅好きなので、今後旅先のサウナに入るのも楽しみですし、サウナ旅もしていきたいと思っています^ ^
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

旅人サウナー

2023.09.23

1回目の訪問

#サウナ アロマサウナと乾式サウナ(ストロング系)有り

#水風呂 露天スペースに普通くらいの大きさの水風呂と2階のサウナ横に広めの水風呂有り。今冷却装置が故障してたから子どもが喜んで入れるくらいの冷たさの温度でした。

#休憩スペース 2階の水風呂横に椅子三つ、室内ですが窓が少し開いてて気持ちいいです。
あと露天スペースにベンチや寝転べる椅子あります。

前々から気になってたけど行ったことなく、あと1週間で閉店と聞いて慌てて初来店。
めちゃくちゃ良い施設だったので閉店するのは残念過ぎる!サウナも気持ちいいけど泉質良すぎてここ最近では珍しくお風呂メインで入った。露天の黄金湯源泉も陶器風呂も、低温度の黄金湯も全部気持ちよかった!女子バレー日本対トルコ戦観ながらゆっくりお風呂堪能したの良い思い出なりそう⭕️
混んでたけどそれなりにゆっくり過ごせていいところでした^ ^また行きたいなあ♡

続きを読む
16

旅人サウナー

2022.08.24

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:7分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
出入りが少なかったのか一回目入ったら97度でした。あちー。
朝からも気持ちよくととのいました。
私はととのい椅子に座って頭を壁にもたれかけ、首を左に少し傾けるとととのいやすいのですが、皆さんもそういうのってありますか?
今日も元気に活動してきます!

そば・うどん処 源

鴨なんばそば

鴨が何枚も入ってて美味しかった。 だしは薄味かな?

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 13℃
27

旅人サウナー

2022.08.23

1回目の訪問

サウナ飯

今日はひらパーの恐竜展へお出かけのあと、京セラ美術館でやってるアベンジャーズ展に行きたく京都に流れてきました。京都はたくさんホテルがあるのでいつも悩みますが今夜のお宿はこちらに決定^ ^

#サウナ
94〜96度を推移していました。
MAX譲り合えば4人くらい入れるかな?(男湯は8人くらい入れるみたいです。)
テレビはなくて心地よい音楽が流れてる。
サ室は特別な特徴はなかったけど清潔でいい感じでした。マットも大きいのをひいてくれてて足元までマットあるのがよかったです。

#水風呂
普通の銭湯くらいの水風呂の大きさがありました。(2畳くらい)
水が常にジャバジャバ出てるので揺らいでいつも冷たい感じな上、水温計が12〜13度くらいを差してました。冷たいーーけど気持ちよかった!

#休憩スペース
外気浴はできないけど、サウナ近くにととのい椅子が二脚、洗い場の方に二脚ありました。水風呂が冷たいからかしっかりととのいました^ ^

#その他
ホテルのお風呂とは思えないくらい内湯がめちゃ広かったです。洗い場も12個くらいあった。雰囲気もよく気持ちよく過ごせました。リピしたいなー。
朝も6時〜10時で入れるみたいなので楽しみです。23時まで1階スペースでドリンク飲めるのも◎

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

天ぷらとワイン小島 京都店

天ぷらいろいろ

創作天ぷら色々でどれも美味しかった^ ^ さつまいも天が予想と違う切り方でびっくり。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
20

旅人サウナー

2022.08.09

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ 女風呂は40℃くらいのスチームサウナのみでした。三、四人のスペースかな?
ストーンは置いてありました。温度は低かったけど湿度高くてタイル地で気持ちよかったです。
一度しか入らなかったけど。。

#水風呂 シャワーしかなくて残念。

#休憩スペース お風呂のヘリに腰掛けるくらいしかできません。

湯船は四畳くらい、お風呂から熊本城が見えて綺麗でした。チェックインからチェックアウトまで入れるので、朝風呂も堪能しました^ ^

大衆地下酒場 ナナツバ

馬刺し刺盛りだし巻きトマト揚げ出しいちじくクリームチーズ

馬刺しめちゃうま!! お酒もパッションフルーツサワーがあったのでついつい甘いの飲んでしまった。

続きを読む

  • サウナ温度 40℃

  • サウナ温度 40℃
28

旅人サウナー

2022.07.31

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
高温サウナ→麦飯石サウナ→高温サウナの3セット行いました。どっちも気持ちよかったです。
水風呂12度とありましたが今日は17度でした。深くて見た目も青タイルで気持ちよかったです。
ととのい椅子は中に1つ、外に3つしかなかったけど、ベンチが3台ほどあり、縁という名の寝転び処があって5、6人寝転べました。
寝転び処に寝転んでも整って気持ちよかったです^ ^また奈良きたらほてい湯も気になるけどゆららもまた来たいです!

串カツ田中 新大宮店

串カツ盛り合わせ

続きを読む

  • サウナ温度 53℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
13

旅人サウナー

2022.05.31

1回目の訪問

Book & Spa uguisu

[ 大阪府 ]

#サウナ
5/21(土)にたまたまひさしぶりに行こうと思ってネット開いたら閉店の文字、、嘘だろ?と思いつつ夕方なる前に行ったらほんとらしい、、、大好きなお風呂屋さんやったのにちょっと家から遠いからしょっちゅうは来れてなかった、、もっと来とけばよかったなあ。。
そっから5/24(火)夕方から、28(土)は朝から夕方まで、31(本日)とまあまあ遠いのに続けてきてる。
今日はラストデー。。
来てすぐサウナ8分、水風呂1分、外気浴8分〜10分を3セット。
小一時間休憩して再び。3セット

#水風呂小さいけど気持ちいい温度

#休憩スペースというか外は唯一無二の雰囲気で大好きだった。
下の椅子に座って網戸に頭預けて上の炭酸泉の方を仰ぎ見て、てっぺんの山がさわさわ揺れてるのを見るのが好きだった。それが一番ととのった。
ウグイス、ほんとに今日までありがとう。とっても気持ちのよいお風呂&サウナでした。

ほんとに今日で終わっちゃうの?
ウグイスだけど不死鳥なって復活してほしい。
復活熱望します!!
お願いだからなくならないでー。


今日のこの気持ちとウグイスへの感謝の気持ちを書き込みたくてサウナイキタイに今登録しました。

続きを読む
28