たや

2022.09.24

1回目の訪問

ここ最近、仕事多忙・体調不良によりサウナになかなか行けずじまい…シルバーウィーク後半でようやく落ち着いたため、3連休は奥さんとキャンプに。

しかし!当初は帯広のスノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールドに行くつもりが激雨予報…それでも、キャンプして自然に溶けたい欲がハンパなかったので、せめて近場でということで、赤井川のAKAIGAWA TOMO PLAYPARKに急遽変更。そして、思い出す。

キャンプに行く

風呂に入る必要がある

サウナに入れる!

さあいこーか。

ニセコ駅前にあって施設はかなり綺麗!観光客も結構利用してる印象。浴場はコンパクトながらも、時間帯が良かったからか、混雑もなくて快適。

サ室も同様にこじんまりとしてて、温度は90℃以下。水風呂もかなり小さめで、基本的に1人用かも…頑張っても2人が限界かな。

しかし、ここのサウナ、スーパー銭湯ながらセルフロウリュができるのだ!それも、決まった時間になるとアロマ水を提供してくれる!神!

それも、このアロマオイルが「HIKOBAYU」というニセコ産トドマツから抽出したブレンドオイルで、この日は柚子やペパーミントの香りを含んだ「YUZU」を使用。サウナストーンにかけると柑橘系の清涼感ある香りが身体を包む。

この瞬間、今までサウナに行けなかった自分の中で何かが爆ぜた…!その後、風呂上がりの休憩室の畳の上で1時間近く爆睡して完全リフレッシュ!

いやー、イイサウナでした!

----------
サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

9
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ