半額王子

2021.04.30

5回目の訪問

朝ウナ!星の湯サウナひとりじめ編

サウナ:6〜10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:インフィニティ露天風呂でウルトラマンととのい

3時半に起床、というより非日常過ぎて寝付けなかったと言ったほうが正しいか。
朝ウナ、誰かいるかなぁと浴場に入ると俺ひとりか…プロサウナーの朝は早いw 
広い大浴場に俺ひとりは逆に怖いので誰か来てw
とりあえず黙々と身体お清めしてと…さぁお待ちかねの星の湯サウナ未体験ゾーンへ!
とりあえず水を4杯かける→あちちーッ!かけすぎたぁ☆
セルフは加減が難しいねー
6分で出る。水風呂の動線もほぼさぎり湯と同じくらいでアレ、ここ登別だったっけ?違うわw

月の湯と比較して、よりアツいサウナ、冷たい水風呂の方が好きって方は星の湯もオススメ!

10時にチェックアウトし、この後どうするか駐車場でしばらく考える。中山峠通ってリフレに行きたがったが感染増えてるし自粛。直帰後のいつもの寝床で爆睡w
ととのい疲れってやつですか?笑

#サウナ
1セット目は82.5℃
まだヌルいな。
入室早々、ロウリュ用のバケツに水がほとんど入ってないので退出して水風呂から水を汲んでからストーブ近くの上段に腰掛ける。
月の湯のシャレオツサウナとは違い、星の湯は万世閣の歴史を感じさせる昔ながらのサウナだ。
壁の木が年季入った感じやストーブ周りのレンガは、さぎり湯のサウナに作りがなんとなく似てるね。
5時を過ぎるとサ室92℃位を指しロウリュの量次第では灼熱地獄を作れる。俺的には一杯でもう十分にアツい🔥

#水風呂
この日の一番水風呂、失礼しやす。
ブッチぎりで冷たい!だが頑張れば羽衣はできそう…できたァ!けど、浮遊する余裕はないッ
これグルシンか?G-SHOCKで温度測ると11.1℃…この水風呂…最高すぎる。

#休憩スペース
水風呂の目の前に座湯があって内気浴との動線も素晴らしい。
インフィニティ露天風呂は強風で長椅子寝ととのいは無理そうだった。だが細長ーい露天風呂の湖側のへりにアゴをつけ、うつぶせ寝みたいな体制になって手足を伸ばして半身浴したらメッチャ気持ち良かった…露天風呂で少し寝ちゃったよ😇

6
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.04.30 14:43
3
半額王子 半額王子さんに5ギフトントゥ

よっ!Pro Saunar👉🏽🔥羨ましいです😅😅
ボクは、毎日、3時半に、おしっこで起きます、それから5時に起床します、プロサウナーにはまだ遠いです。
2021.04.30 19:10
2
カピさん、ありがとうございます! 恐れ多いです(笑) 親方いわく、サウナのために汗かいてる人はプロサウナーみたいです!
2021.04.30 19:14
3
🔥あちちシャンプー🔥さん、クソワロタw わかります。昨夜の飲み放題でクラシックかなり飲んだので3回くらい、夜中におしっこで起きました。
2021.05.02 10:41
1
泊まりで行ったんですねー!!そして、狂うほどサウナ入ってますね!!!笑 でも、月も星もそれぞれの良さありますよね!! 私もレイクサイドかなり推してます!!
2021.05.02 10:58
0
まつり まつりさんに37ギフトントゥ

すけまるさん、こんにちはー! おっしゃる通りサウナ狂いです笑 今後のご褒美サ活はここにしたいくらい気に入っちゃいました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!