絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

りょうま

2023.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

スタンプラリー3店舗目。
キャナルリゾート行ってきた〜!

ここはサウナーにとってのディズニーシーかもw
普通30分に1回の自動ロウリュが10分に1回だからすごい頻度でアツアツになる!
そして水深2mの炭酸水の水風呂とか、ボタン押すと滝のように水降ってきたりおもろかった!

炭酸泉(温水)はなんとも無いけど、炭酸水(冷水)は股間がチクチクして、新感覚でうわーなんだこれ!ってなったw

ユッチャン冷麺ハーフ

サメシは、オロポじゃなくてブルポとスタンプラリー本に書いてあったユッチャン冷麺

続きを読む
0

りょうま

2023.03.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
0

りょうま

2023.03.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
2

りょうま

2023.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

サバス

[ 兵庫県 ]

サウNAGOYAで蒸車。

ロウリュボタン押すと、ウォッシャー液のシステム使って水が噴射されてロウリュできる!w
温度102度でめっちゃ気持ちよかった!

スタンプラリーの各店舗のポンチョ借りれるようになってた!

サバスの裏にももう一個サウナトラックがあって、薪ストーブでめちゃ良かった。
トラックの前の方がアイスサウナになってたよー

真ん中にインフィニティチェアがあって整いスペースになってた

サバス乗る人は、スマホかカメラ持って行くといいよー
サウナの中も撮影OKだったから!

最初の車内アナウンス撮りたかったけど、撮影ダメだと思ってスマホをロッカーに入れてたから撮れなかった。

車内アナウンスの中で、撮影OKなので思い出に写真撮影して行ってくださいってアナウンスがあります!

東海八丁台湾ラーメン

YouTubeの東海オンエアに出てるキブンデサチオって言う岡崎のラーメン屋さん!美味しかった!

続きを読む
0

りょうま

2022.12.25

1回目の訪問

SAUNA ROUTINE

[ 愛知県 ]

クラファンで支援していたサウナがオープンしたので初日に伺いました!

# 場所

丸の内駅1番出口から出たら目の前ですが、桜通線改札から1番出口までは結構距離あるので時間余裕持って来た方がいい

# 入り方

ネットで予約するとQRコードが発行され、入口にあるリーダーにかざすと鍵が開いて入れます。予約10分前から入れます。
靴箱、脱衣所、休憩スペース、シャワーまで一直線の動線になっていました。

# サウナ

## 良かった点

開店時間に予約して行ったらトラブルでサウナがまだ暖まっておらず、無料で30分延長してくれました。
入った時60度で最終的に85度まで徐々に上がっていくのを楽しめる貴重な体験できました
設定は90度だそうです。

個室サウナの広さは横向きに座って足伸ばせるぐらいの広さ。寝転び不可。

ロウリュ可能で、アロマは6種類から選ぶ事が出来ます!
シトラスと、葉っぱの絵の2つがとても良かったです!

個室サウナの方だと、スマホを繋げて音楽が流せるようになっています

## 悪かった点

通路挟んで向かい側の部屋の人がカラオケBOX並の爆音で流していた曲が、防音されていても配管で響いて伝わって聞こえてきて気分は良くなかった
「ZARDの負けないで」とか何回もリピートしてるのが聞こえていた

音量調整触らないでって書いてあっても触る人は居るので、鍵かけて物理的に触れないようにした方が良いと思う

無料Wi-FiはTownWiFiが使えていたのでアプリ入れておくとスムーズかと思います。

# 水風呂

## 良かった点

水風呂はキンキンに冷えていて、いつもサウナ行くと2分入るのに1分が限界でした。
この水風呂めっちゃ良い!バチバチに整えた!
って思ったけど、どうやらトラブルで温度調整出来なくて冬で水が冷たいだけだそうです。
夏場は16度に冷やすそうですけど、キンキンの水風呂はサウナ好きな人は大好きだと思うので…また入りたいです!

# 休憩スペース

## 良かった点

チェア4つ、ベンチ、椅子がいくつかありました。
個室サウナ5部屋なのでグループ部屋が居ない時であれば待ちは無いと思います。
テレビはabemaが流れていました。

コンクリート調な無骨なかっこいい内装デザインで、かなり良い感じ

## 悪かった点

送風機は無かったので無風
足音が響くのも気になる

総合的には満足出来ました!
しっかり汗もかけてキンキンの水風呂で整って最高でした!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 10℃
15

りょうま

2022.12.24

1回目の訪問

#サウナ

ジムのLINEアプリから予約して利用可能。
しかし時間制限30分。短い……。

サウナの温度は78度で、超狭いけど普通サイズの12分計が掛かっていました。
ロウリュは禁止だったけど、サウナストーンがサウナストーブで加熱されてるタイプのちゃんとしたやつ。
結構狭いのでジムに来てるガタイのいい人は入れないのでは?って思ったり。

家庭用サウナ買ったらこんな感じなんだろなって言う感じ。
ヒカキンさんの動画見て気になってたから体験できて良かったです

#水風呂

なし。
シャワーのみ。

#休憩スペース

ジムの中を通ってベランダに出ることが出来て、そこにちゃんとインフィニティチェアーがあります。
雪降ってた日だったので身体から出る湯気がすごくてほかほかに蒸された肉まん気分でした(笑)

続きを読む
3

りょうま

2022.06.19

1回目の訪問

サウナ飯

フリータイムで16時から21時まで楽しみました!
中はオシャレな感じで結構広めだけど、サウナ自体は小さいの2個(男が入れるエリアは)なのでほぼ休憩スペース。

夕方ぐらいは結構人も多くて入れなかったりして、あー失敗したなぁ。サウナに来たのにサウナに入れないじゃん。
って思いましたが、18時過ぎぐらいから空いてきて良い感じになりました。

2階建のサウナは階段と言うか梯子が結構急で登るの怖かった。
1階のサウナストーンに水かけると2階に蒸気が来るシステムだけど、
1階にも入れるので人が居ると掛けにくいなーって感じでした。
1階も入ってみたけど、1階は水置いてないので、掛けて欲しいなーって感じでしたw

男女共用エリアは、寝転がれるように枕用意されてて、空いてる時は横になれたので良かったです!
水風呂が無くてシャワーだけど、浴びるのにポンチョと腰布脱ぐのがめんどくさいなって思いました。
-25度のアイスサウナはそのまま入れるし意外と良かった。
髪の毛触るとパリパリになっているので凍ってる!ってなりますw

サーモンスープを頼んで食べてみましたが、体に優しい感じの味でした。
バゲットも付いてたけどモッチリしてて美味しかった!

ドリンクバーは水と紅茶とアイスコーヒー、ホットの茶葉パック色々、デロンギのコーヒーメーカーのホットコーヒーが無料で飲めました。

グッズ販売も色々あって、スライムみたいなやつと、ヴィヒタの香りのアロマを購入。
スライムみたいな石に掛けて香りを楽しめるようです!

サーモンスープ

バゲットは付いてきます!

続きを読む
4

りょうま

2022.06.05

1回目の訪問

ジムの体験で行って来ました!
更衣室とプールの間のシャワールームの中にあって、割と普通のサウナだけど、
水風呂とかととのいスペースが無いから、なんかなぁって感じでした。
シャワーはあるけど、水風呂大事だなぁと思いました。

プールも入ったけど水風呂ほど冷たいわけもなく
プールの奥にジャグジーの風呂はありました。

続きを読む
0

りょうま

2022.06.03

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

森のサウナって言うものにまず入ってみました!
中は薄暗い感じで、凄くいい木の匂い。
まさに森のサウナでした!
セルフロウリュシステムで、先に入ってた方が「ロウリュ失礼します」ってやってくれました
サ道ってドラマで見たのはここだったかなぁ?

そして水風呂には打たせ湯と言うか、冷たいので… 修行の滝みたいなのがありました。
水風呂に滝があるの初めて見ました〜! 気分は滝行でいい感じでした

あとはミストサウナと、テレビがあるドライサウナもありますが、今池店と比べると小さいですね
21時から90分で入ったのですが、22時でレストラン終わっててオロポとかも飲めなかったです。

続きを読む
7

りょうま

2022.05.29

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

初めてアペゼ行ってみました!

1階で受付済ませて料金先払いでロッカーの鍵を貰い、男性は2階が更衣室、3階が浴室になっていました。
館内着がロッカーの中にあり、タオルは浴室入口にありました。

高温サウナ、低温サウナ、
冷たい水風呂、ぬるめの水風呂があり、
好みに合わせて選択できるのは良いですね!

外気浴スペースは窓が開いてる部屋にビーチチェアが2個ある感じで、外にあるわけでは無かったです。
中に寝転ぶスペースもあって、そこでも全然良い感じでしたw

17:00のロウリュと、18:00にアウフグース体験しました。
今日はパイナップルの香りでした。
熱波師の方が見えて、一人一人に熱波送ってくれました!
初体験でしたがめちゃくちゃ熱かったけど気持ち良かったです!

歩いた距離 1km

味仙 今池本店

台湾ラーメン、ニンニクチャーハン

台湾ラーメンで更に汗かいた〜!

続きを読む
19

りょうま

2022.05.22

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

LINEクーポン使って、温泉&サウナ、岩盤浴、食事のセットで1,200円でした!

サウナ3セット入って、岩盤浴に移動。
岩盤浴ではマンガ読み放題!

岩盤浴の入り口のところでオロポ売ってたので飲んでから、岩盤浴全種類制覇。
リクライニングチェアでちょっと休憩して、ご飯食べて締めにもう一度風呂とサウナへ。
と思ったら、サウナにすごい行列が出来てて何事かと思ったらマットの交換で並んでたようでしたw

外気浴がちゃんと外で風浴びれるの気持ちいいですね。

歩いた距離 2km

生姜焼き定食

LINEクーポンで、風呂、岩盤浴、食事が付いて1,200円。やすい!

続きを読む
1

りょうま

2022.05.14

1回目の訪問

Private Sauna EXIT

[ 愛知県 ]

プライベートサウナ初めてでした!
ネットから予約も簡単に出来ました。

呑み屋通りみたいな細い路地を突き進んだら突然エレベーターが通り沿いの壁にあって、そこでエレベーターに乗って8階に上がると、扉が空いたら受付でした。

システムの説明を受けて、アロマを選択。
ポンチョレンタルすれば外気浴も出来ますよと言う事でレンタル。

プライベートサウナなので個室になっていて、サウナとシャワーと寝転べるベンチ、ドライヤー、紙コップと飲み水の蛇口が部屋にあり、
外気浴は部屋を出て廊下の突き当たりのドアから外に出るとビニールハウスみたいな所にビーチチェアが4つ置いてありました。

風があったのでビニールハウスがバタバタ言っててうるさかった。
そして肝心の風が遮られていて暑かった。
せっかくポンチョ借りたけど2セット目からは室内の寝転びベンチにしました。

プライベートサウナなのでサウナの中で寝転べるのは良いですね。
ロウリュも自分の好きなだけ掛けれますし!
ライトの色も好きなように変えれますw

続きを読む
2

りょうま

2022.02.05

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

1人用の2畳ぐらいの小屋みたいな、からふろって言うサウナ2種類あって、ほうじ茶を石にかけてほうじ茶蒸しみたいな感じのが結構良かった!
外は雪降ってたので気持ちよかった!

あと普通の方も3セット入って、最後サウナヨガが始まったのでやりました!

続きを読む
0