こうさん

2023.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりホームサウナに行きました。
昼にも堀田湯に伺いましたが、何か納得できずホームのさやの湯処へ。
こちらはいわゆるスパ銭施設なのですが、値段が手頃な事から結構な人気施設のため、いつも結構混雑してます。
私は以前利用していた回数券が一時取り扱い中止にはなってしまい足が遠のいておりました。回数券ぜひ復活してほしいものです。
こちらのサウナは電気ストーブを用いた4段スタジアム式とでも言いましょうか。広さも中々広く、明るく、テレビもついていて好みは分かれますが良いサウナです。温度はそこまで高くありませんが、1段目でもストーブ前だとゆっくりじっくり蒸されていい感じ、輻射熱などがしっかりしているのか、いつもしっかり汗が出てきて気持ちいいです。
水風呂もこの日は14℃を示しており、がっつり冷やせて最高でした。
休憩は以前はベンチだけでしたが、今は個人用のイスタイプに変更になっていてポイントが高いです。ただ他の施設に比べると本当にイスなので、よりリラックス感のあるイスになるとさらに良いですね。
個人的には温泉がやはり充実しているのが、とても好きなので、ホームサウナはやはり揺るがないなと改めて良さを痛感しました。
ただ連休や休日前などは、値段の安さから若い方の利用も多くマナーが少し気になるところ、そこも少し改善されることを祈るばかりです。

フルーツパイン牛乳

正直これを超える旨さの牛乳には出会った事がいまだにない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 14℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!