こうさん

2023.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

前から気になっていた地元サウナという事で行って来ました紀の国湯
年始からの早朝営業って事で少し出遅れましたが、7時営業スタートのところを30分ほど出遅れてイン。
いちよう数少ないレビューを確認していたので、年始とはいえそんなに混んでないかなーと思っていましたが、脱衣所、洗い場は大混雑…地元に愛されてて良いね(笑)
しかしサウナはガラガラでゆったり入る事ができたので満足です。
お風呂場に関しても8時頃を過ぎる頃にはだいぶ人が引いてきたので、お風呂利用の方が多いのかもしれないですね。
テレビで流れる箱根駅伝を見ながら、正月サウナも趣あるなぁと思いながら6分9分12分とゆっくり3セットほど蒸されました。
室温は90〜92℃くらいで激アツでもぬるすぎる事もなく、しっかりあったまれるので好き嫌いが少ない良いサウナです。
水風呂は今日の時期にはちょうど良いくらいでしたが、温度計は32℃を示していたので温度管理はあまりされてないのかもしれません。
外気浴に関しては露天風呂の前横スペースに金属のベンチが2台設置されおり、意外としっかり休めます。しかし、スペース的には個人用のプラスチックの椅子が置けそうなので、その方がサウナー的には喜ばれるかなと思いました。
個人的には休憩ではガッツリ背中を預けたい、なんなら横になりたい派なので、優先度は下がるかなってところです。休憩ベンチでもOKな人には割と良いサウナかなと思いました。

自家製オロポ

自分で作れて250円という衝撃のコスパです(笑)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 30℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!