チロル

2022.09.28

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

初訪問。今回の関西サウナ旅の中で一番行きたかった施設。
大垣サウナの看板を見つけると感動する。
受付のスタッフさん、入浴料を払うとありがとねって言ってくれて温かさを感じる。
ロッカー上に置かれたタオルもいい。
浴室は熱湯、水風呂が1か所ずつ。カランは6つなので広くはないが平日のせいか人はそこまでいなかった。
サウナ室に入ると昭和ストロングスタイルでかなり熱い。115℃表示。すぐに発汗する。
サウナハット持って行かずにサウナパンツを履き、大垣サウナタオルを頭に巻いて挑む。
サ室出て水風呂に入ると気持ち良すぎる!
冷たいが長く入っていられる。
地下天然水の掛け流しはほんと気持ちいい。
休憩は浴室に椅子が二か所あるので座りながら休む。
3セット終え、館内着に着替えてからスタッフさんに断りを入れてから玄関前にて外気浴。風は吹いてないがいい。
13時頃、食堂に入ると迷わず豚ロース生姜焼き定食を注文。サウナを愛でたいの番組でも絶賛していた通り、肉厚で美味しい!
お腹が満たされたところで食堂隣りのスペースで休憩。
よりサウナを味わいたくなり、食後にも2セット堪能。
帰り際、バスで大垣駅まで戻るとスタッフさんに伝えるとお店の時刻表ではバスのいい時間帯がないとの事。
社長に連絡して頂き、大垣駅まで車で送って下さると言われて感謝の気持ちでいっぱいになる。
施設出たところで偶然支配人にも遭遇!
大垣駅までの間、社長と話が出来て夢のような時間を味わう。
大垣サウナは人が温かく、幸せな気持ちにさせてくれる施設だと感じました。
社長含めて、

チロルさんの大垣サウナのサ活写真

豚ロース生姜焼き定食

ボリュームたっぷりで美味しい! 他のメニューも気になる物ばかり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 115℃
  • 水風呂温度 14℃
31
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ