絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ヤス

2023.10.29

1回目の訪問

井上勝正さんの熱波を受けに行きました!浴室には支配人他沢山のスタッフにより、丁寧なオペレーション、
17時の回ギリギリに着きましたが、今回初めて受ける人優先で整理券を頂き、サウナ室へ、仰ぐ前から熱々でこれ耐えられるかな?って思ってたら扉を開けたり、途中退室して戻ったり、
1人1人の顔色とコミニュケーション取りながらの熱波は今までにないスタイルでとても気持ちよくなりました!
8.5℃の水風呂がこんなにぬるかった?って錯覚するくらい体の芯まで熱されてました!
井上さん、センチュリオン出雲の皆様ありがとうございました!

続きを読む
18

ヤス

2023.09.16

1回目の訪問

甥っ子がここによく行ってると話を聞き、訪問、0時を過ぎる時間に訪問なのに物凄い1人、土曜日は24時間営業だからなのか3連休だからなのか!
サウナ室も常にいっぱい。表示は80℃くらいでしたが体感はもっと熱い。12分計ともう一個多分温度計だと思われるが高い所にあり、かつ室内が暗いのでぼんやりとしか見えなくて確認しにくい。
水風呂は16℃丁度人と余り被らずしっかり身体を冷やせる、休憩スペースは外にも中にもあるが、全部埋まってて、浴槽の縁に座ってととのう。温泉の種類も多く、広島ほの湯とよく似た感じでした!近くに来た際はまた寄ります!

続きを読む
12

ヤス

2023.07.29

1回目の訪問

初訪問、土曜日の夕方でサウナもお風呂も沢山の人でした!
サウナは85℃くらいでしたがなんかとても心地よい暑さ。
水風呂は16℃と表示してましたが、体感少しぬるく感じました。
ちょっと水風呂渋滞していて所狭しと入る感じでした。
露天風呂は沢山の種類があり、ポツポツと整い椅子や、座るところがあり何とか整い難民にはならず済みました!
帰りに食事!牡蠣フライ定食を食す!
美味しかったですが、サラダに何もかかってなく、ドレッシングらしきものもテーブルにはなく、店員さんに、サラダに何かかけるものありますか?と聞いたら、ありますよ!
お預かりしてかけてきましょうか?と…。
お願いしましたが、ちょっと不思議なシステム。どこかに置いてあったのかな汗

続きを読む
16

ヤス

2023.06.14

1回目の訪問

スパシーレ祇園

[ 広島県 ]

スパシーレ祇園店、初訪問!
玄関入った瞬間から接客、雰囲気がとても良くサウナに入る前から気持ちいい。
初訪問でも説明が丁寧で助かります。
いざ浴室へ入ると洗い場のシャワーが全部ミラブル!凄い!!
洗面器が各洗い場ではなく入口に置いており少し探してしまいました。
いざサウナへ!あ、熱い!温度計を確認すると90℃を指している。が体感はもっと暑く感じる。座って数分でロウリュタイムに遭遇!
さらにアチアチ!!どうやら20分置きにロウリュタイムがあるようです!広さもとても広い!
水風呂16℃でこちらも広め!!
そして外気浴へ!!
少し雨がパラついて居ましたけど気にならないレベル、しかし遮るものがないから土砂降りの時は気になるかも。
そして〆には炭酸泉がとても気持ちよかった!来月には熱子さんのアウフグースも開催されるようで!是非またお邪魔したいです!

続きを読む
22

ヤス

2023.04.06

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ヤス

2023.04.06

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ヤス

2023.04.06

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ヤス

2023.04.06

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ヤス

2023.01.17

1回目の訪問

初の岡山サウナはここに!
平日なのに人多いですね!
サウナは遠赤外線サウナとロウリュサウナと2つ。先ずは、遠赤外線サウナから、温度計は82℃皆さん上段に座られている。自分も上段へ、水風呂も冷たい。休憩は屋内の浴室に何と畳スペースがあり、そちらでととのう。
次はロウリュサウナ温度計は66℃かなりマイルド。誰も入ってなくて貸切状態、温度がちょっと低めだからかな。
休憩は次は露天の椅子で!
心地よい風と温度でとても気持ちいい。テレビもある。
ここは浴室所々にテレビ!
温泉も色々種類があり、色々説明が丁寧に書いてあるので、親切!
ゆっくり楽しめました!また来たいです!

続きを読む
28

ヤス

2022.09.24

1回目の訪問

四季荘

[ 島根県 ]

最近バタバタしていたので、癒されに四季荘さんへ!ここはいつ来てもサウナの温度、湿度ともに心地よく発汗でき、水風呂も深くて気持ちいい!外気浴もこの日はほんと心地よい風が吹いてて最高でした!
何より、来ているお客様のマナーがいいし、セパレートで自分の世界に浸れるからほんとストレスフリーでずっと居たくなります!
コレでまた仕事頑張れます!
また来ます!!

続きを読む
23

ヤス

2022.09.22

1回目の訪問

少し久しぶりのネイチャーさん、
外気浴がとっても気持ちいい季節になってきました!水風呂も冷たくなってきてさらに気持ちよすぎ!
たまたまタイミング的にずっと貸切という贅沢!
ここに来るとほんといつも仕事の疲れが癒されます!外気浴が下界では味わえない感覚でこの上ない多幸感に襲われつい外気浴長めにくつろいでしまいます!
冬季閉鎖まで出来るだけ沢山来よっと!
またきまーす!

続きを読む
28

ヤス

2022.08.18

2回目の訪問

相変わらず夏休みで宿泊客は多かったですが、サウナは空いている。
前回とても良かったのでリピート。
シャンプー等も高級、ドライヤーもバナソニックの高級仕様、景色よし、清潔感よし!
前回も思いましたけど12階なのに窓がとても綺麗なんで景色が綺麗に見えるの凄いなと!
サウナもカラカラの高温、水風呂もしっかり冷たい。外気浴も12階だからか心地よい風。
最後に無料のアイスを食べながら景色を眺めて〆。運転手付きでビール飲めたら最高だな〜!

続きを読む
28

ヤス

2022.08.03

1回目の訪問

夏休みだからかフロントに結構な列で受付まで少々時間を要しましたが、フロントの方々の対応が素晴らしく、気持ちいい対応で全然無問題!
暗証番号の紙を貰い、12階の大浴槽へ!
素晴らしい景色!しかもサウナは貸切!
室温96℃小窓から海が見える、小窓も綺麗に掃除されていて、気持ちいい!
水風呂は水温計は20℃を示していたけど、体感的にはもっと低く感じました!
露天スペースにととのい椅子、そこで外気浴。風が心地よく気持ちいい!
3セットの間何名か浴槽には人が居られましたがサウナは終始貸切!脱衣場も洗面も清潔かついい物が揃っていて贅沢考えます!満載!
温泉も気持ちいいしまた是非来たいですね!
日帰り入浴900円+入湯税150円の1050円。
日帰り入浴は現金のみ!
無料のアイスも勿論頂きました!
マッサージチェアも無料で使えましたが、先客ありでした!次回リベンジしに来ます!

続きを読む
24

ヤス

2022.07.30

1回目の訪問

昔は良くカプセルを利用していましたが、サウナにハマってから初めての利用。
先ずは、ガラス張りのikiストーブの部屋から、広くてとてもいい温度と湿度、からのすぐ横に水風呂、動線がいいし気持ちいい、外気浴もあり、空いていたのでそこで休憩、2セット目はセルフロウリュ出来るフィンランドサウナへ、満員だったので少し待ったら凄くガラガラになったので、上段へ!湿度もありめちゃくちゃ汗が出る!セルフロウリュはタイミング的に出来ませんでした。水風呂は1人用の15℃のやつに入ってみた!なんかプライベート感あり気持ちいい!3セット目はスチーム!これもまた中にシャワーがあって清潔感あっていいからのペンギン部屋にて身体を冷やしてみた!このタイプ初めてで何が正解か分からず少ししたらでてプールでフィニッシュ!あとはのんびりリクライニングで時間を過ごしました!ありがとうございました!
後から気づいたのですが、アウフグースやってて惜しいことをしました!また来ます!

続きを読む
5

ヤス

2022.07.27

1回目の訪問

水曜サ活

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

関東サウナ巡り5施設目
ドシー恵比寿さん
水風呂がないけど、それに変わるシャワーがあると聞いてどんなものなのか体験したく訪問。まずはロッカーから丁度いい所に物置けるスペースがありとっても使いやすい!
そういう配慮から入る前から期待大!
シャワー室も綺麗!シャンプーもいい匂い!
貸出のタオルもいいし入る前からととのいそう!そしてサウナ室へ!やっぱりいい!!
適度に暗くなんか心地よい!セルフロウリュも出来る!セルフロウリュやりたかったけど、毎回誰かに先越されて出来ずじまいでしたが皆さんらマナー良く、いい湿度の感じ!
そして温度別に別れたシャワー!
ボタンを押して頭から浴びてみる!アレ?コレいいかも!!水風呂なくてもコレ気持ちいい!!なるほどなー!ありですあり!!
外気浴らしきビルに囲まれたベランダもビルからのすきま風が心地よい!
また、施設全体が、清潔感満載でととのいました!ありがとうございました!

続きを読む
10

ヤス

2022.07.26

1回目の訪問

関東サウナ巡り4施設目
ニューウイングさん
本日はここで泊まり!!
まずはボナサウナから!温度湿度共に好み!
室内の雰囲気も昔ながらの雰囲気で好き、
からの楽しみにしていた水風呂プール!広い!!冷たい気持ちいい!!
コレなら待ち時間とは無縁ですね!
2セット目カラカラZEALへ!
あれ、これも好き!!カラカラっで熱いのって勝手にしんどいと思ってたけどいいですね!ラジオが流れてるのも個人的には良かったです!最後にテルマーレ!あれ?これもまたいい!3種類のサウナ、好みが色々あるから3種類かと思ってましたけど、自分には3つともよく、毎回3つ堪能したい!
最後にサウナサン方式?の小さい方の水風呂で心地よく長めに使って〆。
施設のどのパートもなんか心地よくまた来たくなるのがよく分かりました。
次の朝、早起きして観光するつもりがニューウイングさん心地よすぎて、ゆっくりしてしまいました!ありがとうございました!

続きを読む
5

ヤス

2022.07.26

1回目の訪問

関東サウナ巡り3施設目
ジートピアさん、
ウィスキング目的で18時に予約、16時に到着早く着きすぎましたが、色々な階を見たり、めちゃくちゃ豪華なリクライニングの椅子で、くつろいで居たらあっという間に時間が過ぎました、2セットくらいサウナを堪能してからウィスキング受けるといいですよと受付でアドバイス受けたので、17時過ぎにサウナへ!低温サウナはウィスキング中の為使えず、高温サウナへ、室温110度超の超アツアツ、初心者の自分は6分が限界2セット終えてもまたまた時間が余り過ぎました(笑)
そしてウィスキングタイム!
コレはやばすぎます!!!全てが未知の世界でした!気持ち良過ぎの新しいととのい!!
自分の語彙力では説明出来ない、ほんとみんなに体験してみて欲しいと思いました!!
また、風呂での浮かせ技?ほんとに宇宙と交信してました!最後のインフィニティチェアーでの、リラックスタイムも目を瞑ってたけど、アロマの香りや色々心地よすぎて寝落ちちゃいました。全く状況が伝わらないレポートですみません(笑)
施術は黒田さんでした!施術中色々お話聞かて頂きありがとうございました!

続きを読む
9

ヤス

2022.07.26

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

関東サウナ巡り2施設目
スカイスパ横浜さん
ACJ2022の会場で映像や画像で見てた場所に来れて感動。
13時から14階アウフグースがあるのでそれを楽しみに、鳥取ではなかなかアウフグースを受ける機会が少ないので、楽しみ過ぎて早くサウナに入りすぎて、最後まで耐えられなくて途中でギブアップ汗
サウナ室からは大都会の景色が窓から見え、田舎では味わえない光景。
次は14時からの15階サウナシアターのリラックスアウフグースを体験。
いつも勝手に応援させて頂いてる箸休めサトシさんのアウフグース、寝転がって受けるタイプのやつでした。じんわり温まり、終わる頃には凄い発汗。コレはとても広いサウナ室ならではのアウフグースでした。
合間にAPTの永井さんにもお会い出来てお話出来たり、箸休めサトシともお話出来て、有名施設で有名な方々と触れ合えて完全におのぼりさん状態でスカイスパさん満喫出来ました!ありがとうございました!

続きを読む
10

ヤス

2022.07.26

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

関東サウナ巡りい1施設目満天の湯さん
サ活初投稿の振り返り投稿
サウナ室、温度低めで湿度が心地よく、気持ちよく汗がかけました!
水風呂も温度が心地よく、振り向くと水風呂にも12分計が!サウナ初心者の自分には自分がどれくらい入るかの目安になって有難いです!
外気浴はあいにくの雨模様でしたが、雨がしのげる場所にととのい椅子。アディロンダックチェアー初使用で1セット目からととのい。
温泉の種類も多く時間さえ許せばずっと居たくなります。ずっと居たくなるもう1つの理由にはスタッフの皆様がとても感じが良くてここでもまたととのえました!

続きを読む
12