もちもちの木

2023.11.07

1回目の訪問

初めて訪れたサウナ付き客室。虎ノ門ヒルズ駅から徒歩10分はかからないくらいか。結論から言えば素晴らしすぎた。仕事上の嫌なことを忘れてリフレッシュするために宿泊。サウナ付き客室が存在するということで迷わず選択。ヘリテージウイングという方にした。ロビーのあるフロアが5階という、なかなか珍しい建物。駅からかなり坂を登ったからかな。ロビーも客室も超一流。だが主題はそれらではない。
部屋のバスルームを見ると、ガラス張りで部屋の中からも窓の外からも丸見えの素晴らしいデザイン。そしてバスルームの中に2人用のミストサウナ部屋がある。バスルームの外の壁にミストサウナボタンがあり、押すと蒸気が出始める。おそらく30分以内くらいで準備完了。蒸気が出たり出なかったりするから、キープモードに入ったのかなと。インしてみる。これはなかなか良いんじゃないか。壁とベンチは大理石な感じ。明るさはどちらかと言えば暗めで、無音というかBGMはもちろん自由。足元は若干寒いが、2ターン目には気にならないくらいになっていた。その点ではまだ準備完了ではなかったのかもしれない。まあ、個人サウナなので大胆にかき混ぜても良いし、起立しても変なポーズを取っても問題ないわけだ。この自由さ、最高。安定時の温度湿度はかなり良い感じであった。
翌日は共用のスパゾーン(スパ & フィットネス)を利用。ジムを通り過ぎ、案内された先は広い更衣室。その先に浴室とプール。休憩スペースもどこかにあるはずだが発見できず。一応バスローブを着て浴室に入るも、先人がネイキッドだったため、じゃあいいかと脱ぎ捨てる。右にシャワーブースと水風呂、目の前とすぐ左にサウナ2つ、左に温度が違う内湯2つ。サウナは高温ドライとスチーム。高温ドライの方は10数人座れそうな、なかなかのサイズ感、暗めで静寂。90数度という表示だがもう少し熱いような感覚。木の板や乾燥したマットが熱すぎてやばい。スチームの方は5人くらいのサイズ感で暗め、静寂。結構しっかり熱めのスチームでかなり満足。水風呂は17度とのことで、かけ湯で十分と判断。内湯は片側が35度ほどで、水風呂の後にちょうど良いかも。
設備の素晴らしさの割にかなり空いていて、本当に心地よい。万が一金持ちになったら会員になって通いまくりたいところ。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!