dume

2020.01.19

1回目の訪問

白馬三山にパワーをもらいに!
スキーの楽しみは気軽に出来る山登り。今日は滅多に巡りあえない晴天、しかも無風。
迫力の三山の絶景を間近で観賞でき、これだけで、ととのいました。

で、サウナのハナシ!
毎年必ず1、2回来る大好きなホテル。その中の温泉にある小さなサウナ。ホテルもサウナも都会の喧騒からは無縁な落ち着くところ。

誰もいなかったサウナは2段で1段4名の8人のサ室。
8個のタオルマットが置いてある。
キャパとしては1段5名は座れそうな幅がある。

木の良い香りがし、嫌な匂いはない。
テレビ無し狭いサ室の窓から庭の雪景色が覗ける。
5分砂時計で10分3セットの独りサ室瞑想。

水風呂は無いが、露天の外気浴が気持ちいい!雪に降られながら、外湯で足湯しながら外気浴。
浴室に足の悪い方が使う入浴用の椅子が1脚だけあり、そこで休憩。

ストーンストーブは90℃。発汗も良い。
脈バクバクのトランスで、スキーの疲れを癒しました。
明日も、もう少し楽しみます!
サウナ飯はホテル前のハミングバード。ワイン飲み過ぎました。。

dumeさんの白馬東急ホテルのサ活写真
dumeさんの白馬東急ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
2
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

dume dumeさんに37ギフトントゥ

白馬、遠いなぁ。10代の頃はアルペンスキーをやっており、白馬や野沢温泉や志賀高原など行ったなぁ。懐かしい懐かしい。サウナ気持ちよさそうですね。
2020.01.21 18:29
0
田中さん> おぉ!良いとこ分かってらっしゃる!その3箇所が毎年ルーチンで行くスキー場です。今年は雪不足の暖冬で、、その分サウナが楽しみなんですよね。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!