ヴィヒタ

2022.08.13

1回目の訪問

サウナ飯

初神戸サウナ&スパです。
ここ、120点のサウナです。

メインサウナはアウフが一時間に一回あります。最高です。2回受けました。三段目はかなりの熱気がきてあまみがたくさん出ました。

塩サウナは85℃と、他の施設と比べると温度が高め。床に塩が広がってて気持ちいいです。

そして、一番よかったのが今年7月に新設されたフィンランドサウナ。80℃と書いてありましたが、体感はもっと熱かったです。セルフロウリュをすると汗が止まりません。木のいい匂いもして最高です。
ヴィヒタが外に置いてあり、体を叩くことができます。フィンランドでサウナに入っている気分になれます笑 天井に設置された樽の水を頭から被ることができるのも最高でした。

水風呂も最高です。外に11.6℃の水風呂があるのですが、冷たさを全く感じません。無限に入れそうに感じます。その後にミストシャワーの降るととのい椅子に座れば、地球の自転を感じることができます。

その他露天風呂、ジャグジー、22℃の水風呂、内風呂も凄くいいです。タオルは使い放題、館内着は綺麗でおしゃれ、シャワーや椅子も綺麗、アメニティも充実(体洗うタオルが袋に入ってて◎)でいいことづくしです。

またこの施設の良いと思ったところは至るところに北欧らしいインテリアがあり、外観や内装がおしゃれなところもテンションが上がります。ゆったりできるし、北欧にいるような気分になれます。

今まで行ったサウナの中でも相当良かったです。
また来たいと思いました。

サ飯セット

オロポを選択。最高。 個人的にサラダにセロリが入ってるのがよかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!