蒸ジャワ族

2023.05.23

1回目の訪問

サウナ飯

宇野と児島のちょうど真ん中あたりの海岸線沿い。
景色はすばらしいけれど対価として公共交通機関使用の民には移動面で厳しい(バスは2,3時間に1本かつ徒歩圏内に時間を潰せる場所はなし)
サウナ自体は道路から登る坂道の中腹だけれど、一度宿泊施設のロビーで受付後、荷物を持ってサウナへ。
サウナの向かい側に停めてあるバンの中にロッカー、サウナ横に更衣室&シャワールーム2部屋と野外に壺の水風呂2つ、さらにテラスにフルフラットチェア4つ。
入り口にウォータージャグあり。
人数比はともかく、二組ならノーストレスでいけそうな設備。

#サウナ
バレルサウナ。海側が大きく窓になっていて、雨で煙る瀬戸内海もいい雰囲気。
温度は80℃越えくらいのゆったり。とにかく景色がすばらしいのでのんびり楽しむ。ロウリュウはコーラの香りで、少しずつ足すよう指導あり。ガラス戸で区切られた手前の小部屋に荷物が置けて何かと便利。
間の戸の建て付けがものすごく悪いのだけは改善してほしい。

#水風呂
野外に2つの壺風呂。チラーあり掛け流しはなかなかの冷たさで、ざぶーんと溢れさせる快感。

#休憩スペース
水風呂目の前のテラスにコールマンのインフィニティチェア。木漏れ日を浴びて瀬戸内海を眺めて最高に整いそうだけど今日は豪雨。ポンチョ着てもびしょ濡れ。楽しいけど長居が厳しい。
サウナの入り口にも腰掛けられるスペースがあるのでそちらも併用(ただし通路沿いなのでお客さんが目の前を通って気まずさは否めない)

サウナ後は時間外で洗面所とドライヤーを使わせてもらえるのがありがたい。
価格といい温度といい使い勝手といい、ストイックにサウナと向き合うというよりは、イベント感の強い絶景サウナとして総合的に楽しむのが良さそう。満喫しました。
デニムを使用したアパレルもやっているそうで、オリジナルのサウナグッズもかわいかった。

蒸ジャワ族さんの浮サウナ(fuu sauna)のサ活写真

pile

海老のラザニア

丁寧に作られた濃厚なラザニア。ちょっと驚く美味しさ。ナチュールワインも充実

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 13℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!