サウナ:15分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:15分 × 3
合計:3セット

大阪に面白いサウナ(電気ストーブ×テントサウナの貸切サウナ)が最近出来たと知人から情報が入り、早速友人と行ってきました。
そこは梅田から電車で約5分のところにあるd3HOTEL+さん。

訪れてみると外観からお洒落で、こんなところにホテル?ましてやサウナまで!?と思うような不思議な感覚になりワクワクしていました(笑)

サウナはオープンしたばかりということで、スタッフさんに案内と説明を受けまして、(正直早くサウナに入りたい。。と思いましたが貸切のテントサウナ×電気ストーブは初めてだし聞いてみようと…)。
すると、面白いなと感じたのが、電気ストーブならではの良さとして、テント内の温度(ロウリュウをするのに最適な温度)を一定に保つことができ、さらに大阪独自のお香の粉やヨモギ蒸を使ったロウリュウができるという。。

なんだそれは!?と思いながら、、(実はこの施設に来るまでに東京や大阪でホテルの屋上にある薪ストーブ×テントサウナに何度か行き、正直あまりととのわなかったので、半信半疑でした)。笑

実際にサウナに入ってみると温度は80~90℃前後でロウリュウをすると今までにないほどの量の汗をかいた。(冗談抜きでこれまでのサウナを疑うほどで、ロウリュウをするのに最適な温度とはこのことか!と。。)

そして水風呂、ととのい椅子で外気浴をゆっくりと行い、丁度いいくらいの気温というのもあってしっかり整いました(電気ストーブを疑ってごめんなさいという気持ち。笑)

3時間プランでしたので、ゆっくりサウナを楽しんでからも3Fでシャワーを浴びてサ飯をUberで注文しておいて食べる時間が充分にあったので、このコースはホントおススメ!
ちなみにとっても良いドライヤーが使えるそうで女性陣が興奮していました(私は詳しくないのでよくわかりませんでしたが。笑)

休日、いや平日もd3HOTEL+なら良い時間を過ごせそうです。
サウナーの1人として、このフィンランド式サウナを貸し切れて、仲間と一緒に共有できるので大満足です!

優しくてユーモアのあるオーナーさんとスタッフさんとも仲良くなれたので、リピート確定です!

これぞ、サウナディカプリオ~!!!(最高!という意味です)

レオナルド サウナ ディカプリオさんのd3 HOTEL+のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!