2022.05.25 登録
[ 埼玉県 ]
8月30日18時30分頃に入館。ワクワクがとまらない。久しぶりのサウナということもあり21時からの爆風ロウリュに向けてノーマルサウナで体を慣らす。そして驚かされる。その熱さと冷たさに。ノーマルでこの熱さとは何事か。こんなにも広いサウナ室がこんなにも熱くなるのか。サウナ室を見渡すと手前からサウナストーン、ストーブ、サウナストーンと3つの熱源が視界に入り合点がいく。熱気が体にまとわりついて離れない。これが聖地なのか。水風呂はこの上なく冷たい。湧き出るバブルが羽衣の形成を阻害し、30秒も入っていられない。外気浴はきもちいい。サンサンはどこへいったのか、無風で暑くも寒くもない。一旦上がって休憩しようとすると、SSK様の姿が。21時になると待ちに待った爆風ロウリュへ。1セット目と4セット目に参戦。マイルドな風で少し物足りなさを感じた。そのままSKCに泊まり5時45分に起きると6時からの暁のロウリュへ。6時ちょうどにサ室へ向かうとすでに行列をなしていた。早朝にもかかわらずこの人混み。期待を感じずにはいられない。程なくして参戦。熱すぎる。始まってからまだ1~2分だが、サ室は既にやけどしそうなくらいの熱気で包まれている、いや包まれているというより熱気が肌を刺しているような感覚だ。大うちわが扇がれると同時に熱波が押し寄せてくる。とんでもなく熱い。思わず笑みが溢れる。このガツンとさを求めていたのだ。暁のロウリュというとその語感から、温かい風が降り注ぐような穏やかロウリュを連想するが、それとは裏腹に注がれる風はとんでもなく熱い。その対比にどうしてか、心地よさを感じる。最高の目覚めだった。
SKC最高でした。
[ 神奈川県 ]
5限終わりにダッシュで向かい18時20分頃に訪問。
SSKのアウフグースを全身で味わう。あの送風機から繰り出される熱風はもちろん、サウナ室の和気藹々とした感じ、一体感、全てが好きだ。その一瞬一瞬と全力で向き合う。そして気づく。ここが原点なのだと。忘れもしない2024年3月4日、厚木健康センターに、SSKに出会わせてくれた友への感謝、健康な体で何も不自由なく人生を謳歌できることへの感謝が込み上げてくる。結局、厚木健康センターがもたらしてくれるのは、果てしない幸福感と感謝の気持ちなのである。それが私の原点たる所以なのであろう。
SSK様、これからもサ守として末長くご活躍されることを切に願っております。
今日もいい1日であった。
[ 神奈川県 ]
大学生になるという良い区切りのためサ活投稿開始。
9時練の後我慢できずに直行、2回目の訪問。
まずは1セット目14時から鈴木陸さんのアウフグース。中央一段目に着座。ロウリュ少なめ、氷ロウリュもあり。暖かい風が心地よい。タオル技術がものすごい。バランスが良くとにかく快適なアウフグースであった。好き。
2セット目はサブサウナ。こちらのサウナ室もなかなか良い。最後の方セルフロウリュをしたい気持ちを抑えて退出。「ロウリュいいですか」の一言を言える日は来るのだろうか。
3セット目15時から米田さんのアウフグース。お腹が空いていたため一回目のロウリュ終了後退出。セミととのい。
2時間の昼食休憩を挟み、4セット目17時から同じく米田さんのアウフグース。2回目のロウリュから参戦。中央ストーンに向かって左寄り1段目に着座。ロウリュの量が半端ない。鈴木陸さんの倍以上ほどであろうか。そしてこの方もまたタオル技術がものすごい。くるくる回す→失敗する→もう一生やりません→うっそぴょーん(もう一回やって成功させる)の流れは鉄板ネタなのであろうか、以前も見た。ユーモアのある方で和やかな雰囲気。ロウリュの量が凄まじいため1段目でも風が熱い。どの熱波師の方にも共通して言えることだがこの方はとくに運動量がものすごい上にロウリュの量もえげつないから、その熱耐性と体力に感動する。すばらしい締めであった。
初のサ活投稿、ただ感想を羅列するだけになってしまった。これからはもっと引き締まった文章を書けるよう頑張ろう。
今日も良い1日であった。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。