Lisa

2022.10.19

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

今日は出社日なので、最寄りの都庁前から1本で行けるこちらへ。サウナだとタオル大小付き。中野区のpaypay30%オフ適用になりました(^^)

#サウナ
サウナストーブの上にアロマ水入りのお鍋があり、コトコト音と白樺の香りで終始リラックス。温度は96度だけどそこまできつくなくいつもより長く入れて汗もたくさんかけた。男湯はヒノキで香りは固定のようです。受付の方に教えていただきました!室内BGMはサックスメインのジャズ。ビート板あり。

#水風呂
サ室すぐ側、青色にライトアップされた浴槽、天井に水のゆらめき、水温15度。ステキすぎる👏🏻

#休憩スペース
サ室横に壁と一体化した長椅子(3人くらいまで)と脱衣所にイス2脚。私は休憩後目をあけた時に天井の水のゆらめきを見たくて長椅子を利用。休憩中、完全なる黙浴で音は換気扇の音、桶の音、水音のみ。すばらしい空間でした😊そして今回同空間にいた方々のマナーの良さよ!かるまるのようでした✨

#お風呂
やはり人気の炭酸泉、普通のお風呂とジェットバス(つながってる)のみでシンプル。どちらも天井には水のゆらめき付。

アメニティは化粧落とし&洗顔、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。ドライヤー3分20円(パナソニックなど高級系)、スチーマーやスキンケアパックもあった。

私が行った19:30〜21:00は空いていて、前述のとおり皆さんマナーがよかったためとても気持ちよく過ごせた。サウナだけでなく、こういう要素もその銭湯の印象に直結するから重要ですね。
七福神めぐりは毘沙門天!

Lisaさんのえごた湯のサ活写真
Lisaさんのえごた湯のサ活写真

無鉄砲 東京中野店

魚正油ラーメン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.19 23:40
1
Lisaさんこんばんは〜! えごた湯はずっと気になってた施設でした^_^! マナーが良いのはかなりのプラスポイントですねー! サ室がサックスメインのジャズってのも落ち着きますね🌆 サ飯のラーメンも本当に美味しそうです😊👍✨
2022.10.20 22:26
1
クマッチさんのコメントに返信

こんばんは!とてもよかったですよ✨また行きたいと思わせてくれる銭湯さんでした!ぜひ一度行ってみてください(^^)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!