2022.05.24 登録
[ 京都府 ]
GWサ旅③
本日は宙のお風呂。サウナと水風呂は逆側と同じくマイルド。露天風呂は景色の良い温泉の奥に白いドーム型のお風呂もあって広い。脱衣所の奥から外に出られてととのい椅子が2つある。衣類着用のためドライヤー後の火照り冷ましに利用したが、目の前で水流と音のみの世界で癒された。ここで仕事したい✨
サウナは空いていたけど、夜ピークの時間帯のせいか全体的に終始賑やかだった。
女
[ 京都府 ]
GWサ旅①
本日は地のお風呂。サウナはもう少し温度が高いといいかな。水風呂はマイルド。
半露天のお風呂が景色が美しくて静かで貴重なひとときだった。
観光はホテル近くの金閣寺へ。人が多すぎた💦
女
[ 東京都 ]
久々のオールドルーキー。六本木店は初。
他店舗よりコンパクトな作り。
こんな良いサウナ、仕事後に行けたら最高だな。
帰りにヒルズ周辺でお花見。散りかけもキレイ🌸
[ 東京都 ]
桜が咲いたので再訪。
今日のロウリュはアッサムティーの香り。
急にまた寒くなったので休憩は屋内で。
日替わり湯は柑橘の香りでオレンジが浮かんでいた。岩盤浴でホットヨガもできて、のんびり過ごせた✨
[ 東京都 ]
キレイですばらしい施設。サ室は本日ポプリの香り、オートロウリュは20分毎で熱風が直撃せず好みのかんじ。水風呂はイベントで花手水と同じバラを浮かべていた。優雅な気分の後のととのいは最高でした。ととのいベッドは枕元にオレンジが置いてあり香りを漂わす工夫が施されていた。露天エリアの黒湯からは都心が一望できる。
桜開花前だけど、HANABIYORIはお花がたくさんで春を楽しめた。
[ 栃木県 ]
3年ぶりに宿泊。夕方から雪が降ってきた!
サウナは80度くらいだけど、セルフロウリュで上昇しあまみがしっかりでるくらいでよき✨
休憩は露天エリアのイスで雪をみながら。露天風呂での雪見風呂は最高だった⛄️
女
[ 東京都 ]
家から近いけどずっと行けなかったこちらへ、深大寺巡りとセットで。温泉は黒湯で、露天エリアは洞窟風呂などいろんなお風呂があって楽しめる。サウナはスチームのみ。温泉が熱湯なので、高温サウナ代わりに温冷交代浴。水風呂は冷たくて気持ちよかった!今日は時間がなく1時間コース。温泉が予想以上によかった!!
[ 神奈川県 ]
2年ぶりのスカイスパ。
ウォームベッドでの休憩がとてもいい✨
ロウリュサービスはグリーンアップルの香り🍏
帰りにチキンラーメンファクトリーに行ってきた。2月限定のハート型ラーメン!
[ 秋田県 ]
初秋田👹吹雪の中、鶴岡から秋田へ。心配していた電車は止まらず安心😮💨秋田駅からはバスで移動。途中バスが雪で滑ってびっくり💦 大雪によりあちこちで雪かきをしていて大変そうだった。
こちらは温泉目的で、とろみがあると聞いて楽しみにしてきた。実際コントレックスのようなとろみと重さがあり、肌がツルツルになった!すごい✨
サウナはカラカラ系、マットが敷いてないのでタオル必須。水風呂は露天エリア。水が岩から滝のように流れ落ち細長い形、まわりには雪が積もって美しかった✨温泉メインのためサウナは1セット。
その後…
狙ってたおしゃれカフェでサ飯後、秋田を後にし盛岡で途中下車。東北新幹線は午後から車両点検が続いた影響で予約電車が運休に💦東北新幹線は盛岡↔︎東京は全指定席だからこういうとき厄介だ。まぁ、こういうのも旅の楽しみなのでまた旅立ちたくなる!
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。