フロシキ

2022.05.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

「銭湯なのにちょっとしたスパ銭レベル!」

#サウナ
2段のL字型に大きめなストーブ。 各段5人くらい座れそうです。適正はサウナ室全体で5〜6人くらいか。いい感じの暑さですが少し匂いは篭るかもしれません。
L字の一辺横側に20インチくらいのテレビあり、そこに小さな時計が置いてあります。テレビ脇に座らない限りは時間確認が難しいです。

#水風呂
2種類あります。銭湯としては豪華すぎる構え。温度計ありませんが18℃と23℃くらいでしょうか。
冷たい方は2人入らないこともないですが主には1人用なので、こちらに浸かりたい人はタイミング見計らうと良いです。温いほうは円形でとても広く、水深もそこそこあり2箇所の打たせ水もあるのでさながらプールのよう。

#休憩スペース
浴室内にリクライニングチェアが4個、椅子が3脚、ガーデニングテーブル+チェアが1組。半露天風呂に椅子が1脚。
本当に街銭湯なんだろうか、これで450円なんてお得すぎます。椅子が汚れ気味なのは少しマイナスポイントではあります。

一番のおすすめはリクライニングチェアと思いきや、半露天風呂の椅子です。ここは外気も適度に入るからというのももちろんですが、注目すべきは椅子の置いてある場所。なぜか壁際ではなく中途半端な位置に置かれており疑問に思うかも知れませんが、そのまま腰掛け、風呂縁に足を投げ出せば最高のくつろぎスペースに変化します。

脱衣所内にもかなり広い休憩スペースがあるためそちらでもくつろげます。最高か。ただし裸で腰掛ける方が多いのはご愛嬌といったところ。

#コメント
2階建ての建物で、2階部分が受付と脱衣所、内階段をおりて1階部分が浴場。
とても広く、洗い場は18台、湯船はノーマル、ノーマル腰ジェット、炭酸ガス寝湯ジェット、半露天の薬湯の4種。湯舟は熱すぎなくていい感じ。
色々盛り沢山でさながらちょっとしたスパ銭のようです。


土曜10:30~12:30に訪問しました。この時間帯では銭湯利用が常時10人程度、サウナは2〜5人でした。スペースが広いので何をしてもゆとりがあっていい感じ。
多少の古さはありますがどれをとっても銭湯としては豪華すぎる設備で、この値段で堪能できるものは滅多にないかと思います。土日は朝6:00からやっているのもありがたい。
広めの駐車場と、嵐電・地下鉄から徒歩2分ほどと利便性が良いのも高ポイントです。

歩いた距離 2km

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!