週3〜4

2022.05.23

1回目の訪問

なんと!整いデッキチェアが増えていた!
内風呂に2つ、ロ天に1つ!

パチ屋の上にある為、入り口2階
券売機スタイルで大人料金800円だが、なんだかほぼ毎日イベントをやっていて、その日によって得する年代、性別が分かれる。私はといえば、26日(風呂の日)の回数券特売で買った11枚綴り7200円を使っている。単純計算だと1枚あたり655円だが、ポイントカードも運営してるのでその特典も加えて計算すると、1回620円。お得感あるね。

受付して先へ進むと、レストラン。大きな窓に向かってカウンター席が5席、食事兼休憩スペースにテーブルイス席が4人用6卓、座敷で4人用テーブル14卓と、かーなり広いです。風呂あがりに窓から見える苫小牧の街を眺め、王子製紙の煙突から出る煙で「今日は南風かあ。」とかなんとか一杯やりたい。はやくやりたい。よし、はやく脱ごう!

その前にトイレしとく。脱衣所のトイレはびしょびしょなイメージがあるからなんか昔から入りずらい。フロアのトイレは自動ドアで中はいい匂い。やっぱりいつも綺麗だ。

脱衣場は100円ロッカー式。

まずは体を綺麗に。備付シャンプーリンスーボディ有。良質では無いので拘りある人はソープセットを持って行くのが良いだろう。あと洗顔フォームは持参しよう。
シャンプーとトリートメントをしてから、流した体でジャグジーに入る。そうして皮膚にお湯を吸わせる。5〜10分くらいかな。その後に体を洗うと、柔らかくなった肌、開いた毛穴の奥を洗えてる気がして、なんだか綺麗になった気になるからだ。

そして全身を綺麗にした後は、いよいよサ室へ。
コの字型2段 ストーンサウナ。昔はロウリュもあった為、石は多め。温度は87〜93を行ったり来たり。ただし温度計は天井そばにあるので参考程度に。 実際は85、6かと。キャパは18人くらいかなあ。入り口に8名までと、人数制限の張り紙はあるものの、誰も気にしておらず、店側も張ってるだけで注意はしてこない。TVはご老人向けなのか少し音量大きめ。静かなサ室が好きな方は耳栓のご用意を。

☆1セット目の前に、普段湯通しをしない人も40°Cジャグジーで5〜10分湯掻くと、ブースト発汗が期待できます。ここのジャグジーはボコボコ泡が強いので、程良く体をほぐしてくれるから良いですよ。

しっかり限界まで熱らせたところで、脱出。
サ室出てすぐ脇に温度調節可能の立ちシャワーがあるので、好きな温度にして頭から爪先まで汗をしっかり流していく。

2
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.26 05:21
1
週3〜4 週3〜4さんに37ギフトントゥ

デッキチェア増設の情報ありがとうございます!
2022.05.26 18:18
1
半額王子さんのコメントに返信

嬉しいです!こちらこそトントゥありがとうございます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!