2022.05.21 登録

  • サウナ歴 4年 10ヶ月
  • ホーム 船橋グランドサウナ&カプセルホテル
  • 好きなサウナ SAUNAVERSE 船橋グランドサウナ 毎日サウナ
  • プロフィール 今日サウナに入れなかったら明日入ろう 明日サウナに入れなかったら明後日入ろう
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

寝床にとろろ

2024.04.21

6回目の訪問

サウナ飯

SAUNA VERSE

[ 東京都 ]

サ言:サウナ後にまず食べたいものってトマトじゃん?

メンタル死んでてサウナ2週間ぶり。
月1はここに来なきゃという使命感でなんとかVERSEへ。
ここにももうそろそろ通えなくなることを考えるとしんどい。関東を出る日がじわじわ近づいてる中でも、ここに来れなくなることが1番の気がかりなのかもしれない。


1発目は利用者少ないようで、1セット目からずっと寝サウナさせてもろてました。毎度毎度すいちゃん本当にありがとう。

ギャンギャンに高まった123℃
ちょうどよく水風呂16℃それでいてくれ
外気浴で僕のお気に入りはインフィニティではなく、テレビ横の椅子が通り抜ける風を1番感じられて最高なのだ

カフェ長居したの初めてだけどあっという間だったんだけど、途中でトマトジュース買いに行ってくれたお兄様ありがとうございました。
最後までトマトおかずにトマトのお酒飲み続けてたのあほすぎて虚しくなってくるんだけど、最高に楽しかった。

ティフィン+トマト+ジンジャエール

結局のところ紅茶なのだ

続きを読む

  • サウナ温度 123℃
  • 水風呂温度 16℃
17

寝床にとろろ

2024.04.05

20回目の訪問

サ言:新しくてきれいだから良いサウナってもんではないでしょ?

精神がボロボロだったのでどうしてもサウナに行きたく5時起床。
新宿方面まで向かうか〜なんて考えたけど、身体は正直で一刻も早く癒えたかったのだろう。船橋駅を通り越して船グラin。

「おはようございます。早朝で。」の一言を皮切りに1100円が引かれる緑色した独自のプリペイドカード。
このノスタルジックさがね、ずっと僕には刺さってたんです。

早朝利用でサウナ入ってる人は少ない印象。
少なくとも5時から7時くらいはね。
しかも朝だとサウナマットも間隔広めに空けて敷いてくださってるので、心置きなく広々使わせていただけるのいつも感謝しています。

最近ほんと朝ばっかだけど、久々にゆうさんの熱波浴びないとだなぁ…

続きを読む
20

寝床にとろろ

2024.03.23

19回目の訪問

サ言:1時間しかなかったとしても入りたきゃ入ればいい

もはや家とか言っておきながら、最近足が遠のいていたような気がするここ、船グラ。
基本は早朝inですが、今日は久々に夕方からお邪魔します。

サクッと1杯飲みに行く?みたいなノリで一旦ととのいに行く?とショートクイックで入るも良し、食事処は飽きがこない品数でちょいと飲み食いしてから帰るかな〜ってときはロングクイックで入るも良しといったところで、価格設定からオールマイティに活用できすぎる。

サ室・水風呂・休憩にこれといって特徴がある訳では無いと思う。
でも、それがいい、これがいい。圧倒的安心感。
ここに帰ってくることで特徴的なサウナに行って刷り込まれた変な感覚をリセットできる。

やっぱりここがないと困るなぁ。
ご飯もお酒も美味しいので。

今日は時間もなくショートクイックでしたが次回はやっぱり早朝inで引き続きお世話になります。

続きを読む
21

寝床にとろろ

2024.03.16

5回目の訪問

SAUNA VERSE

[ 東京都 ]

サ言:ここ以上に紹介したいサウナなくない?笑大笑福

月1で来ているんだがそれでは物足りない身体になっている。
ここをホームにしたいくらい気に入っているのであります。

今日の熱波も前回と同じくすいちゃん、
前回、次回来る日を伝えてお願いしてたら、
本当に扇ぎに来てくれてありがとう!最高すぎた!

120℃のサ室に広がる白樺のかほり
水風呂はいつもよりちょっど高めな16℃、だがそれがいい
今日ほど最高な外気浴日和があったろうか…いや、ない

最終セットは熱波おかわりいただきまして、
おかわりしないで帰れるわけねえだろ??いや、帰らねえよ!!
パワフルでアチアチすぎるのが最高なんだが??
3セット目終了後、インフィニティチェアから一歩も動けなかった…

今日はカフェ利用しなかったけども、月1で通える回数も残りわずかなので1回1回を大切に、記憶に残るととのいを体験しにまたお邪魔します

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 16℃
16

寝床にとろろ

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

サ言:サウナに入りたくなった日こそがあなたにとってのサウナの日

3月7日、サウナの日の朝、気がつくと私は浴室乾燥で暖まった風呂場で目が覚めた。全身バキバキで寝ぼけ眼の私はサウナではなくベッドに向かった。出社前に新宿あたりでサウナに行こうとしていたのだが、完全に機会を逃した。

サウナに行けず気分が落ちている状態で向かえた土曜日、むしろ今日で良かったのだと思えるほどの雲一つない快晴。
最高の外気浴を堪能するならここしかないとやってきた。

サ室はめちゃマイルドでオートアウフグースも心地良く長居しちゃう
水風呂はちょうど良い、ほんと水風呂って感じ
そして外気浴は空も眩しすぎて目が開かねえ…でも、幸せだ…

午後から意外と寒く、外気浴は寝ころび湯でも全然ありでした。

結局、朝からちゃっかり6時間滞在。
PC作業する必要があったので場所代として岩盤浴の課金した。
他の施設でもそうなんだけど、ほんとこのシステムなんとかならないかなぁ…

痺れ!!肉まぜうどん

痺痺GOGO痺GOGO

続きを読む
14

寝床にとろろ

2024.03.01

1回目の訪問

サ言:焦るな、天空のサ室のように落ち着け

始発に乗り、職場の駅を通過し、行っておきたかったマルシンスパ。
明方は雨で曇天にも程があるが、雲の中にいる感じでととのえるならばそれはそれで良いでしょう。

朝からでかでかストーブにロウリュ失礼します。
静かに流れるピアノの音色が心地の良すぎてなかなか出られないサ室
でかいに越したことはない地下水を汲んだ柔らか水風呂
外気浴でも内気浴でもどっちでもいいが間違いなく感覚は浮いていた

大げさなのは百も承知でサ室入口側の落ち着けるイスがもはやインフィニティと言わせてください。もはや寝れる。

私は今、人生の岐路に立たされており、焦っている。
でも、ここは現実とは離れた天空で「大丈夫だ」と優しさで包んでくれた…ような気がした。
関東出る前に再訪してアウフグースとウィスキングも受けとこ。

続きを読む
39

寝床にとろろ

2024.02.21

5回目の訪問

水曜サ活

サ言:あぁ、ヘモグロビンがスタオベしてるよぉ…

午前4時に目が覚めて、ジートピア欲が溢れ出す。
いつもは船グラに向かう足がまだ日が登っていない中、ギラギラ輝くジートピアの照明に導かれてた。

ここの朝のサ室は高温はもちろんながら、低温サウナでもチャンチャンに熱されている。
心拍最高値177で爆発的に汗かいて、
水風呂が柔らかくふわっふわっ、
外気浴の孤立スペースで飛んでった。

誰も人がいなくて亜空間に転送されたかと思ったわ。

身体が幸せに満ち溢れて、あまみガンガン出た。
ここに来ると浴室から出たくなさすぎて7セットやっちまった…今日は仕事できるかな。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,112℃
36

寝床にとろろ

2024.02.18

4回目の訪問

SAUNA VERSE

[ 東京都 ]

サ言:またもここに飛びに来て、そして旅立った。

月に1回はここに誰かを連れて来ないとダメな脳みそになっているので、今回は後輩を連れて2人で。

今日の熱波はすいちゃんにご担当いただけました!
灼熱のサ室で熱波を扇ぎながら、めっちゃ会話してくれる今まで経験したことのないアウフグース。
あっという間の楽しい時間でした。

120℃のサ室でガンガンに汗をかき、
13℃の水風呂でキュッと締めて、
ここ最近は気温が上がり外気浴が気持ち良すぎる。
ここまでコンディションが揃うとインフィニティチェアで宙に旅立った。

サウナ後はカフェでトマトジュースはどうやって飲むのがベストか実験して、リコピン接種するだけ接種して、たどりついた答えはトマトはトマトでしかないということ。
消費しすぎてごめんなさい…
・トマト&ビール:◎(言わずもがな)
・トマト&カルピス:△
・トマト&無糖紅茶:✕
・トマト&マリブ:✕

いよいよ館内着も買った。
月1ペースでここに通えるのもあと数回。また来月。
TOWAIEの方も楽しみにしています。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 13.8℃
15

寝床にとろろ

2024.02.08

18回目の訪問

サ言:ここに来れば全てリセットされる

今月に入り家族全員胃腸炎になり、予定していた旅行もキャンセル。
ダウンしている間はほとんどベッドとトイレで1日を過ごしていたため、今月のサ活はもはや始まることなく終了している。

だけども体調が戻り、サウナ欲がピークに達している中、満を持して向かうサウナは結局ここ。
ホームのありがたみ。大体朝4時を目標にin。
いつも側にあることに感謝しています。

続きを読む
2

寝床にとろろ

2024.01.27

3回目の訪問

SAUNA VERSE

[ 東京都 ]

サ言:煩悩に負けるな、何度でもここに飛びに来る。

今回の熱波は店長のゆきなさんに扇いていただきました。
セクシーで目のやり場に困ります。
自分と向き合うはずが煩悩との戦いだ…

灼熱の120℃(セルフロウリュ復活しててうれしい)
一気に締めてくれる12〜13℃
晴れててたまらぬ外気浴(あの楽器の名前を知りたい)

コンパクトだから余計なものが何も無い
完璧すぎる動線

ここに知り合いを連れてくるのがマイブーム。
また2週間後、お邪魔します。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 12.8℃
7

寝床にとろろ

2024.01.21

17回目の訪問

安い・汚い・好き

朝の利用で。結局ここなんですよ。
ここが僕のホームなのに2024年になってから帰ってくるのが遅くなってしまいました。今年もお世話になります。

ここの会員登録してない人、登録しないと損ですよ。
1回しか来ない人、だめ、もったいない。
とりあえず黙って10000円チャージだ!

続きを読む
5

寝床にとろろ

2024.01.14

1回目の訪問

憩い・飛び・褒美

久しぶりにアベタイガーさんのアウフグースを受けたくて毎日サウナに。八王子ははじめましてです。

群馬ではオープンの時間帯は割と空いてるイメージだが、八王子はオープンからなかなかの混み具合である。

13:00(アベタイガーさん:無音アベフグース)
静寂なサ室にパチパチ響く薪の音にスモーキーな香り、これこそ至高のアロマ。そこにベストマッチの黒豆茶のロウリュ。完璧以外の言葉が見つからない。

飛んだ…久しぶりにここまで飛んだ…
このために生きていることを実感した。
急に流れだした森山直太朗「夏の終わり」で我に返る。

14:00(Junさん:SAUNA SONG♪♪)
リツ・ワタナベさんのお弟子さんであるとのことで温かく見守る雰囲気。薪が燃えるのをまじまじと見える入り口付近の席にあえて座ったのがミスであったか、Junさんの振り回すタオルがペシペシ当たる。

しかしそんなことは気にならない。1人の若きアウフギーサーの熱波を感じられた貴重な体験である。

群馬よりも水風呂は深く、整いスペースも充実している。
ただし、起こせど起こせど外気浴の鉢が風でバタバタ倒れるのだけが唯一の気になるポイントであった。

続きを読む
10

寝床にとろろ

2024.01.03

4回目の訪問

水曜サ活

鍵熱い・水柔い・心地いい

誕生日クーポン消化のため、久しぶりに古巣へ。
浴室は相変わらず人が溢れそうである。

行くたびに外気浴スペースが進化している。
身体が覚えてるのだろう、ここに来るたびあまみがえぐい。

この施設に1つだけお願いをするならば、3回ほど館内着を誰かに持っていかれたことあるので、取り外された脱衣所の個別ロッカーの扉を戻して欲しいなぁ…

続きを読む
2

寝床にとろろ

2023.12.30

1回目の訪問

Sway

[ 東京都 ]

かわいい・個室ケロ・やりすぎ

今年のサウナ納めは思わぬタイミングで…

妻とのデート中に誕生日のお祝いということで、Swayに到着してから「今からここに入ってもらいます!」と伝えられサプライズで訪問させていただきました。
入口・受付・部屋どこを見てもかわいい雰囲気。

個室でケロサウナ、私ごときが入らせていただいて良いのでしょうか…妻が延長してもいいよと言うのでお言葉に甘えます。ありがたい。

入ってみるとサ室60℃ほどしかなくて、これから上がるかな?と思いながら待てど暮らせどの室温に変化なし…
腰にタオル巻いてスタッフの方を呼びに行き、「温度ってどれくらいまで上がりますか?ずっと60℃くらいで…」と聞くとすぐに温度調整をしていただけました。
しかもお詫びに時間ずらして別の部屋を予約していた妻と退出のタイミングは同じで構わないとのことで大変長い時間滞在させてもらいました。さすがにやりすぎです(いい意味で)

最終セットにもなるとサ室は待望のアチアチコンディションとなり、さすがにととのいました。これはリベンジしなきゃ。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
7

寝床にとろろ

2023.12.24

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

寝床にとろろ

2023.12.16

2回目の訪問

SAUNA VERSE

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 13℃

寝床にとろろ

2023.12.10

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

寝床にとろろ

2023.12.02

1回目の訪問

続きを読む
続きを読む

  • サウナ温度 94℃,102℃
  • 水風呂温度 17℃,6℃

寝床にとろろ

2023.11.19

1回目の訪問

続きを読む

  • サウナ温度 82℃