サウナ探訪ログ

2024.06.15

1回目の訪問

リピートバロメータ:★★★★☆



●基本評価

コスパ:○(土日タオルセット込み1159円、クーポン適用)
キャッシュレス:○(退館時クレジット、バーコード決済可能)
水飲み場: ○ (冷たい時とぬるい時がある、勢いは良い)
新しさ:○ (キレイめ)
シャワー水圧:△ (普通)

○よかった:

1. サウナは座るスペースが広く、明るさの雰囲気も良い。サウナマットは布タイプ。
2. ショッピングモールと一体化しているので、サウナ前後で楽しめる。ロッカーも広いのでショッピング後や旅行中でも対応できる心遣い。
3. ととのい中も浴場を出た休憩スペースも眺めが良かった。直射日光が当たらず、湖畔の涼しい風が吹くのでぼーっとしていられる。
4. 炭酸泉が露天にある。
5. 今回は次の予定があったので食べられなかったが、館内の食事処が眺めが良くていい感じ。


○イマイチ:
1. この施設目当てでしかなかなかくることができない距離感。ありがたいことにバスも出ているが、駅からも駅までも遠め。
2. 琵琶湖周辺ともあって、ハエなどの虫がよく飛んでいたり、風呂の中にダイブしていたりする。


あとは正直見つからない優良施設でした。

●その他所感
ホテルから程近い場所に水春という文字を発見した。「こんなところにあるのか」と思い、チェックアウトして向かってみた。自分にとってのサウナチャンスとはこのことを言うのだと思う。

スタッフの平均年齢は若め。
私も学生時分はスーパー銭湯でアルバイトをしていた。好きな仕事だったが、当時は珍しくパートの方が多い仕事で、コソコソ働いていたことを思い出した。今は若い人が誇りをもって働けるのようになっているのか、活気があってとても嬉しい。

ととのい中は小学校の頃親父と行った釣りの風景や夏の部活の合宿でみた自然、大学生の時に18きっぷで行った岐阜の山々を思い出した。気持ち良くてすこしウトウト寝てしまったのだが、こんなこと珍しい。疲れていたのでしょう、、、

遠いので普段使いはできないが、また琵琶湖にバイクで来て、ゆっくり入ってショッピングを楽しみたいなと思うのでこの評価です。

サウナ探訪ログさんの守山湯元水春 ピエリ守山のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!