サウナ探訪ログ

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

リピートバロメータ:★★☆☆☆



●基本評価
コスパ:○(休日大人980円)
キャッシュレス:× (更衣ロッカーのみコイン必要・カード決済等不可)
水飲み場:○(勢い良い・冷たい)
新しさ:△(老朽化は目につく)
シャワー水圧:△(弱め)

○よかった:
1. サウナにはテレビがあるのに、あかりの加減や広々とした空間で雰囲気がとても良い。窓際からは外が見え、ヴィヒタもある。

2. ととのいスペースが充実している。
3. さすがは竜泉寺で、お湯が良い。
4. 客層が比較的落ち着いているので、浴室も館内も静か。
5. 駅周辺にはなんやかんやあり、街並みも悪くない。当施設の横にもいい感じの建物があり、テンションがあがる。


○イマイチ:
1. 現金がすべてに必要不可欠。
2. シンプルに遠くて、バスの本数が少ない。
3. バリをイメージしているのか、目に入ってくる情報量が多い。
4. リゾートいうくらいなのでピカピカさを期待したが、想像と違った。バリをテーマにした施設を想像すると良いかなと思います。
5. 推している電子チケットが余計なサービスが付いていて正直あまりイケてない。最安の入浴のみのプランも電子チケット化すべきと感じました。

●その他所感
仕事がひと段落したので、個人的に遠出の許可を出した。
朝早く起きることができたので、洗濯やディスカバリーチャンネルを観たり、ダラダラしてトコトコと茅ヶ崎へ。無上の休日。

日曜の朝に行くことが多いのか、ニノとオードリーの番組を観た。
サウナはテレビがないほうが良く、瞑想したいのだが、こういう定例イベントも悪くない。また遠出したいなと思った。

サウナ自体は、1セット目がグラグラとパキパキ、2セット目がパキパキ、3セット目にてセロトニンが枯渇したので、風呂に切り替える。ちょうどいい気温。
晴れていないからか、終始イケイケモードの思考ではなかったが、まぁこんな休日もあるなと。

新しさからくる高揚感がなかったこと、遠いため、竜泉寺であれば八王子や横浜で代替可能と思ったのでこの評価です。

こんな私にも春がきたようで、今週から新たな仕事が始まる。新卒のみんなと心を一つに、できなくても悪びれることなく、イチからやっていこう。

皆さんも素晴らしい新年度を!

サウナ探訪ログさんの湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店のサ活写真

なんこつの唐揚げ

ここの生大は攻めたサイズで出してくれる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!