東京豊洲 万葉倶楽部
温浴施設 - 東京都 江東区
温浴施設 - 東京都 江東区
リピートバロメータ:★★☆☆☆
●基本評価
コスパ:×(平日大人4000円)
キャッシュレス:○(コイン必要なし・カード決済、電子マネー可)
水飲み場:○(コップ小さい・冷たい)
新しさ:○(かなり綺麗で清潔)
シャワー水圧:△(水圧はちょうどいいが短い)
○よかった:
1. サウナは日が入ってくるようになっており、しっかり熱く、マットのないすのこを使っている。
2. アメニティはちゃんとしている。(シャンプー等は知らなかったが多分いいやつ)
3. トトノイイスは充実しており、空が見えて日がよく当たる席がたくさんある。ととのい方を選べる。
4. ご飯を食べる席が川と夕陽を望めるので、とても贅沢。
5. 働いている人たちがイキイキしており、日本を代表する接客と感じる人がいる。
○イマイチ:
1. ホテルが前提のため、館内は少し堅苦しい。
2. 地味にアクセスは悪い。
3. アーリーアダプタが一定数いるため、更衣室でスマホを使ったり、館内各エリアで喋り声が大きい人がいる。
4. 万葉グループ恒例のめんどくさい階移動と使いにくい桶。
5. ウリであるお湯はふつうの白湯との違いがよくわからなかった。
6. 眺めは羽田や幕張、横須賀の某施設に比べて劣る。
7. docomoの電波は悪い。
8. 豊洲っぽい食べ物がなく、サウナーには少し冷たい。
9. 休憩スペースがだだっ広い場所の机席のみ。
●その他所感
せっかくの平日休み。
今日は仕事のことをなるべくしないで、自分を解き放とうと企てた。
下北沢や渋谷をぶらぶらして、休日には行けないであろう出来立てホヤホヤの東京豊洲 万葉倶楽部へ。ニュースで千客万来の特集を見た後だったのでちょうどいいやと思った。
エレベーター付近が並んでいたので、「平日なのに?!」と面食らったが、足湯の列だった。館内は広々としており、外国の方も働いておられた。
合計3セット。
北風に吹かれ、太陽を浴びながら、それぞれ10分ほど整った。
お金を払えばたしかにコンテンツはリッチになる。しかし基本評価のとおり、自分が求めているものにはなるわけではないことを実感した。やはり日帰りに特化したスーパー銭湯で「低価格・ちょうどいいサービス」のストロングスタイルの戦い方をしている施設が好きだ。混んでいないことを考えると必然的に郊外の施設になるが、ちょうどいい。
豊洲という微妙な立地と、料金が高額であるため再度来たいとは思わなかったため星2です。インバウンドの方向けだなという印象。
明日からまた淡々とやろう。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら