ymg87

2021.10.05

1回目の訪問

中津峰山に登った帰りに、以前から行きたいと思っていたこちらにお邪魔しました。
16時頃だったので比較的空いている状態から、18時前頃になるとさすがに混雑しだしていました。
脱衣所や洗い場など狭苦しくはなく、清潔感もあり。
サウナ室はタワー型で、6段までありましたが、上段は常連らしき人たちで常時埋まっている状態。
最上段以外の場所は背後に人がいる状態になってしまうので、落ち着くとは言い難い雰囲気でした、残念…。
また、動線が悪く、サウナ室を出てから水風呂までの距離あり。
エステ風呂(だったかな)の場所に水風呂で良かったのでは…?
露天に設けられた水風呂は深さがあるので、初めて入るときは注意です。
水風呂に近い場所に塩サウナがありましたが、室温は低く、これまた残念…。
外気浴のできるととのい椅子があちらこちらにあり、寝転べるスペース(2人分)もあり。

温泉自体は、岩風呂と呼ばれる穴蔵みたいなところに入っていく湯は、落ち着く感じがして良かったです。
壺風呂もちょうど良い湯加減でくつろげました。
エステ風呂は入りませんでした。

「絶対ここが良い」と思えるポイントがなく、自宅から距離があるとわざわざ行きたいと思う程の魅力はないかな…。
一度入りたかったので、行けて良かったです。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!