Aniki

2021.04.26

1回目の訪問

オラが町にサウナラボがやってきた!
神田の町にサウナラボが来るって第一報を聞いた時は
あたい嬉しくって泣いちゃった・・・。

そんなこんなで想い焦がれたサウナラボに自転車を走らせた。
遠くから見える黄色い物体・・・
あれは人力移動式サウナCAMERA!
ってことはあのビルがポートビル!
っていうか人力移動式サウナCAMERAはポートビルの子になったのね。
写真でしか見たことがなかったけどごっつかわいい。

入館時に気を付けたいのはB1は基本的に土足厳禁。
受付で靴を脱ぎます。あとは料金後払い。

ロッカーにはフェイスタオル、バスタオル、ガウン、サウナハットが完備。
シャワー室は4つ並んで、手前2つは手で持てるシャワー無し

フィンランドサウナ
非常にスタンダードなフィンランドサウナ
椅子の奥行きが広いのでゆったりできます。
ストーブの一番上には人口のサウナストーン
室内の形状から、おそらくここでウィスキングを行うのでしょう。
やはり新しいサウナは木の香りが最高ですね。

桶サウナ
正直、フィンランドサウナとの違いが微妙なところですが
材質が違うのかな・・・フィンランドサウナとはちょっと違う香りでした。

からふろ
から風呂と聞くと香川県塚原のから風呂を思い出してしまい
高温に身構えてしまいましたがそんなことはなく
ここでは一人用サウナ室という意味でしょうか
入ってみると、すこしぬるい?
専用の枕があってこれは寝っ転がってもいいやつかなと思いながら
ロウリュを試してみましたが
鳴かず飛ばず。うん??
後で聞いたところ、ロウリュし過ぎ対策を行ったらしく
そのせいで逆にロウリュが発生しにくくなったと・・・。
一人で目を閉じてるといい感じですが、
もう少し温度が欲しいところです・・・。

アイスサウナ
-20度の世界、最近伸ばしたひげが見事に凍り付いた!
眼を閉じて集中していましたが、ふと目を開くと
アイスサウナの窓から七色に光るライトが見えて
あ、やっぱりここは米田さんの施設なんだって思いました。
アイスサウナから出る際は手がくっつかないよう気をつけましょう。

ポンチョを着て休憩。
椅子に座って上を見ると一面のヴィヒタ。
これはもうヴィヒタの屋根。
マスクから鼻を外して嗅いで見るとたまりまセブン。

さっぱりしてpaypayで会計
スタッフさんからサウナを予約していれば
その前後に1Fスペースでいくら休憩しても構いませんよ
と聞く
wifiあるしリモートワークOKってことかー。

AnikiさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
AnikiさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!