Aniki

2023.02.26

1回目の訪問

2023/2/26
自転車を1時間ほど走らせ到着
楽園はまだ東京にあったんや
3時間館内着付き1600円
シャンデリアが垂れる美しい螺旋階段を昇ってロッカーへ
ロッカーは30ぐらいごとに完全に仕切られた形になっていて
なんだかラグジュアリー感強い。いい。

大浴場に入るとそこはもう楽園でした。
とてもきれいで、とてもすいてて、寝湯まである。
かなり強めのシャワーと、めちゃくちゃデカいナイロンタオルに驚きながら洗体
湯船につかってサイクリングの疲れを癒してからサウナ室へ

サウナ室は本当に不思議な形、奥まった2段のところ、ストーブ前、テレビ前。
今日はゆっくり入りたい気分だったのでテレビ前からスタート
他と違い、ここだけ背もたれ付きのベンチが置いてある。
温度計は100℃を指しているけど、テレビ前は70-80ぐらいな感じだった。
ゆっくりサンドウィッチマンの北海道ローカル番組を見ながら12分。
あいつらもこの番組を経て大きくなったものだとありもしない思い出をねつ造する。
俺が札幌から東京に出てきたのが2007年、この番組が2014年、あえて言うとサンドのM1優勝が2009年。

水風呂が気持ちいい。千葉が近いからだろうか。

空気の循環が良いので休憩がすこぶる気持ちよい。
壁画もギリシャ調だが、とてもセンスが良く感じる。

2セット目もテレビ前12分。梅宮辰夫にクリソツな人が入ってくる。
そういえば隣にいるデカいおっさんも松方弘樹に似ているような気がしてくる。
令和のバブルスターに俺は選ばれたのかもしれない。

3セット目奥の上段に陣取る
目の前の柱に縄がまいてあることに気付く
おそらくこれは正拳突きをするためであろう。
拳を傷めない配慮恐れ入る。
奥の当たりはテレビの音も届かず静かに照明少なめの中入れる
じっくり12分
非常に気持ちよかった

館内着に着替え3階へ
レストランは残念ながら営業時間外。
自販機でデカビタ買ってリクライニングルームで寝っ転がりながら飲む
個別テレビはないものの、最新式のリクライニングチェアで
ボタン一つで最高の体勢になれる。
漫画のラインナップが独特なのもいい。
うとうとしていたら退館時間15分前。もう1セットストーブ前で行って退館
トイレもきれいだし、4階の仮眠室もいくつかのスペースに分かれ、いびき部屋なるものがあるのもありがたい。
近くに有ったらまず間違いなくホームになっていたと思います。

受付の方素敵やったなー。

Anikiさんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
Anikiさんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
Anikiさんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!