ももも

2022.06.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

最高ミスト、水風呂32度でととのわず。

カプセル利用でついてきたサウナ。館内着セットの中にサウナ用にペットボトルの水がサービスでついてくるなど、なかなか期待できる感じだった。

入る前はミストかぁ…と乾式を恋しく思うも、いざ入ってみるとかなりの高湿度でなかなかの暑さ!!
これはいい!いいぞ!と8分ほど入って水風呂へ。



ぬ る い


慌てて温度を見てみると、水温なんと32℃!!!


3 2 !!!!!


それはもう、水風呂じゃないんよ。
ぬる湯なんよ。

表示には初心者でも入りやすいようにってありますが、それならせめて20〜25であってほしかった。25度ならきっとギリととのえるけど、32はもうぬる湯なんよ………

ぬるゆでじわぁっとととのいの片鱗を味わいつつ、ガツンと冷えた水風呂さえあればととのえたのになぁと残念な気持ちで外気浴へ。

運の悪いことに、この宿の売りの1つである露天風呂は故障中。フルフラットのデッキチェアが隅の方に置いてあるが、非常に使いづらい雰囲気。
大してととのってなかったので、結局深呼吸して退散しました。


と、ここまでサウナを中心に見るとどうしても残念なところが目立ってしまいますが、シャンプーなどのアメニティがよりどりみどりであったり、内風呂が44℃といい感じにアチチだったりと、ミストサウナ以外にも良かったところはたくさんありました。

水風呂はむしろ内風呂と交互に入って温冷浴にしたほうが気持ちよく利用できるのではないかと思います。

ビジネス利用のカプセルホテルとしては、清潔感もあり非常に良かったです。味噌汁飲み放題が個人的に嬉しい。平日だからかお風呂も空いてて貸切状態でした。女湯には無料の岩盤浴まであります。

京都サウナをガッツリ楽しみたいなら、歩いていける範囲にあの梅湯や白山湯があります。
サウナ巡りの拠点にはなかなかいいかもしれませんよ!

【追伸】サウナイキタイの水風呂の温度、上限30℃なんですね、初めて知りました。
いや、32℃はぬるま湯なんよ。
何度言わせんねん。

歩いた距離 8km

  • 水風呂温度 30℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!