ももも

2022.05.21

1回目の訪問

サウナ飯

今日は塩サウナと岩盤浴をキメながらキングダムを読破するという気分だったので、全部揃ってるここへと足を運んだ。

風呂で体を温めた後、岩盤浴で房と漫画コーナーをダラダラと反復横跳び。やはりキングダムは最高に面白い。
ロウリュウを挾みつつ、お腹がすいたらサ飯をキメて、風呂場のサ室へ移動。

塩サウナと95℃の高温ドライサウナがあり、塩サウナはなんかいい匂いのミストが定期的に吹き出すというイベントやってた。室内も清潔感があり、アロマや薬草のいい香りがしている。やはり新しいスーパー銭湯は良い。
どちらも良いサウナだっただけに、客のマナーがイマイチだったのが残念。

塩サウナはデカイ声で喋る常連らしきオバちゃんだらけ。スタッフの方が黙浴を呼びかけに定期巡回してくれてるけど、居なくなればまた喋り始める。ストレスが大きかった。

その点ドライサウナは静かでとても良かったが、ロウリュウ前などの混んでいる時間にマットで場所取りしてる人が結構な数いたのが気になった。自分のことしか考えとらんのか。

水風呂は少々高めの18〜19℃。
なんだかんだでこれくらいの水温が1番好きだ。永遠につかれる。汗流しカットマンとは遭遇しなかったので気持ちよく入浴できた。

外気浴用の椅子も豊富で、寝れるタイプのものあった。嬉しかった。

サ室、お風呂、岩盤浴、全てキレイで清潔感があり良かった。おまけに岩盤浴の漫画コーナーには読みたかったキングダムが全巻揃ってて、最高の1日が過ごせました。キングダム読みきれなかったし、当分通うことになりそう。
他の系列店にも行ってみたい。


最後に1つ欲を言うなら、サ飯が物足りなかった。
量は十分だが、メニューにガッツリ感がない。小洒落たカフェメニューがある訳でもない。
汗を流した後に求めている、サッパリ感やガッツリ感が得られなかった。韓国冷麺とかステーキとか食べたかった。親子丼も美味しかったけど。

親子丼のセット

うどんが付いてきて得した気分だった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 19℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!