ソルト🦉

2023.05.02

3回目の訪問

サウナ飯

富津の東京湾観音でバイクお守りを購入し、帰りにどこか行こうか模索し、オートロウリュ導入したという、つぼや🏺へ。

200円割引券使用で1280円。小タオルとロッカーキーを受け取る。
そうそう、つぼやはロッカーの中に残りのバスタオル・館内着が入ってるんだよね。ガチャ。うん、ない(笑)

GWでタオル制限してるのかな?? と、壁際の棚に…バスタオル・ズボン入ってた! そして館内着はハンガーで掛けられている。聞くと、好きなの取っていいとのこと。なるほど、仕組みが少し変わったのか…! よし、サウナスタート。

洗体→
🛁黒→黒湯水→黒
🔥上6→上7→上6
💧1.5→1→2
🍃内気→内気→内気
→黒

浴室も変わらずの雰囲気。ノスタルジーも感じられて好き。ストーブだけプチリニューアルしたのかな? とりま体洗い、黒湯に浸かりサウナ室へ。見せてもらおうか。新しいストーブの性能とやらを!

うん。熱い。
変わらずの熱さだ(笑)温度計は123℃。元々熱いので、以前との違いは分からない。オートロウリュ用の管が新たに出来ているが、1セット目は当たらず。

水風呂は冷たい。18℃だが、体感は気持ち冷たい。冷たいと入ってる間は水質の良さが分かりにくい。が、出て休憩するとサッパリするので、やはり水が良いのだと思う!
2セット目は水通しをしてサ室へ。少し経つと……

お、スプリンクラー発動した!
……入口近くの遠い位置だからか、熱さの恩恵はそこまで感じず。。。まぁ、120℃超えなので何しようが熱いのだけど(笑)
時間も45分で、何分間隔なのかも確かめられず。15分おき???

3セット目も堪能して、水風呂からの休憩。
いや〜やはりいい。オートロウリュは次回もう少し堪能したいが、高温サ室も水風呂も変わらずの素晴らしさでした🫠✨
マッチとわさビーフを食べて、リクライニングでしばし休憩。帰りに食べたかったバー弁を買おう。
ありがとう、つぼや。

ソルト🦉さんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真

吟米亭浜屋文京店

バーベキュー弁当

バー弁♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 123℃
  • 水風呂温度 18℃
0
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!