ソルト🦉

2023.04.27

2回目の訪問

サウナ飯

2回目の堀田湯。西新井駅西口から徒歩約10分。
スッの暖簾をくぐり店内へ。券売機でサウナ付き950円を選択。1周年記念グッズが売ってて、ちょっと気になる。
SUCCESSとコラボしてるため、シャンプーは浴室内にあるとのこと(普段は多分シャンプーない)。ボディソープ50円だけ買えばOK。

洗体→
🛁ジェット・熱湯→露天→不感・熱湯
🔥上5.5→上6→上7
💧1弱→1強→1.5
🍃外気→外気→外気
→ジェット

浴室内を見るかぎり空いてそう。これは期待できる。体を洗ったら、内湯のジェットからの深い熱湯。いいねぇ。
露天スペースへ。と、通路みたいになっててサウナ室へそのまま入れる。途中にハルビアのストーブが?! なんかサ室入る前から香りもして凄い……こんなんだったっけ、進化した?!

そして茶室をイメージしたサ室も相変わらず素晴らしい。薬草+ほうじ茶かな?? 後ろにはヴィヒタらしきものも。温度も高くて、何より湿度たっぷりなのが最高。最&高。

オートロウリュは蛇口をひねったかくらいの勢いで出てくる(笑)
これはヤバいと退室しようとするが、やはり動くことで風を切り余計熱さを感じるww
深い水風呂も当然良い。水温もちょうどいい。お待ちかねの外気浴……広い露天スペースのそこここに置かれた椅子の数は11脚(だと思う)!!!!!!!!!!!

内湯の1脚と合わせて12脚は公衆浴場系の最高峰ではないだろうか。しかも足置きもある、これは以前はなかった気が。壁にもたれて木と空を見上げれば宇宙へ行ける(行ける)(行けない)。
というかガラス戸みたいなのもあったっけ……記憶が。。。水風呂側は一方通行なので注意。

2セット目はスタッフさんによるロウリュ。良い香り。そして熱さもしっかり。
堀田湯は若い人が多くてほぼ静か。ガチサウナーさんが多いのだろう。人はそれなりにいるが、もっと混んでると思ってたので快適にサ活ができた♪ サ室もととのい椅子も待つことは全然なかった。平日夜に行って正解。

ラスト終えて休憩。椅子がコックピットになる。見上げれば天地が返り無重力状態。その後にほっと生き返る瞬間。宇宙から帰還。
前を向くとサ室の中が影になって見える。ん、タオルを振っている……アウフグースか、いいなぁ。と思いつつジェットをキめて退室。

イキタイを押した画面を見せてステッカーをゲット。何食べて帰ろうか。ありがとう、堀田湯。

ソルト🦉さんの堀田湯のサ活写真
ソルト🦉さんの堀田湯のサ活写真
ソルト🦉さんの堀田湯のサ活写真

海鮮居酒屋 築地市場298 西新井店

海鮮丼、レモンサワー

21時半ラストオーダーって言われたから、22時閉店かな。全部安くて良かった✨

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 27℃,15.5℃
0
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!