ソルト🦉

2023.04.19

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

近くで仕事があったので初訪問。
♨さやの湯処♨

平日900円は都内では安い。土日が1200円らしいけど。
靴箱は百円返却式で、バーコードがついているタイプ。受付で初めてと答えると丁寧に説明してもらえ、スタンプカードもらった。料金は後払い。

洗体→
🛁内湯→露天→ジェット
🔥最上6→蒸6→上最上6
💧0.5→なし→1
🍃外気→外気→外気
→壺湯

駐車場を見て混んでると思ってたが、本当に混んでる。平日でも夜は混むか。老若男女いる感じ。
カランの数も多く、体を洗い、人たくさんの内湯の隙間に浸かる。

サウナ室へ。二重扉を開けると…中の構造はすみれに近い。テレビは左にあるけど。
4段で、各段5人座れそう。良い香りがする。下にある温度計は70℃を指している。最上段は体感90℃くらいかな、裸眼だから見えない。

この照りつけは遠赤外線。汗は出にくいかもだが、心拍数は上がる。てか疲れてるからか、長居きつい。なんとか6分。
水風呂は15℃なく冷たい。ちなみに水風呂近くのかけ湯は冷水で、入口近くがぬる湯。

あえて見なかった露天スペースへ。すぐの所に椅子が1+4脚。円形の露天風呂などがあり、壺湯の所にもう3脚。編まれてる椅子で良いが、座れずととのい難民に。。。
寝ころび湯の縁で休憩。一番奥に蒸し風呂を発見。よし、入ろう。

よもぎスチームぽい。二重扉の中間に塩が置いてある……とりあえずいいかな。サ室内は蒸気しっかりあって、温度もそれなりに高く感じる。
こちらも6分入り退室。すぐ横にシャワーあり。水風呂は面倒なので再び縁に腰掛ける。

ラストは遠赤外線で蒸される。ビート板等はない。やはり6分で出て……寝ころび湯の縁へ(泣)(笑)と、空いたので座る。壺湯に浸かって〆。壺湯も温泉ぽい。

脱衣所のロッカーは百円式ではなく、そのまま使える。食事処も混んでそうなので、退館してどこかで食べよう。とんかつのお店おいしそう。
ありがとう、さやの湯処。

ソルト🦉さんの前野原温泉 さやの湯処のサ活写真

とんかつとき和

ロースカツ定食

肉が良いので塩で食べるのがいちばんおいしい😋 衣もサクフワっ♪

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 14.5℃
0
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!