ソルト🦉

2023.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

赤上げて♪
赤下げないで白上げて♪

スーパー銭湯白旗🏳
(しらはた、ですが笑)

蘇我駅から歩くこと約15分。
駐車場と駐輪場けっこうスペースある。マンションみたいな建物に入り、階段を登って入館。
券売機で手ぶらセット サウナ付900円を購入。

受付で靴箱の鍵とチケットを渡す。銭湯巡りの台紙を持ってきてなかったので、新しいのをもらう(どのみち2周するつもりだったので)。
受付のおじちゃんが気さくに話しかけてくれた。江戸川区も回るのは大変だよね、と。でも江戸川から来てくれる人もいるとのこと。

ビニールバッグの中に大小タオル、鈎、カミソリ、シャンプー・トリートメント・ボディソープ。メリットとビオレで、キャップ式なのは嬉しい。
早速サウナスタート。

洗体→
🛁寝湯・座湯・ハイパージェット→露天
🔥上6→上8
💧1→1
🍃外気→外気
→うたせ湯

カランけっこうある。内湯は左から、うたせ湯、寝湯、電気風呂、座湯、ハイパージェット、だったかな。ハイパワージェットだったかも?
その横に水風呂、サウナ室となっている。

うたせ湯の滝が気になるが、まずは寝湯と座湯を堪能。威力もそこまででないので、ゆったり楽しめる。ジェットはボタンか……、!! こちらは波動拳(笑)威力強め。

露天スペースもあるっぽいが、見ずにサウナ室へ向かう。鈎で引っかけてドアを開ける。
誰もいない。汗の匂い。遠赤外線。テレビの死角に腰掛ける。2段コL型。ビバークと同じか、気持ち広いスペース。

温度計は約80℃。体感は思ったより高く、湿度も感じられる。6分で出て、水風呂へ。水温計は10℃前半を指してるが、実際は19-20℃くらいだろうか。冷たさは感じる。

そして露天スペースへ。ベンチ1つに浴槽。ベンチに腰掛けて休憩。真上を向くと、四角に切り取られた青空。今日ちょっと寒いけど、いい感じの気持ちよさ。心地よさ。

プールみたいな露天風呂は洋風風呂で、浴室は男女日替わりっぽい?! 向こうは岩風呂とかなのかな。
2セット目も完全貸し切り状態でサウナを堪能。テレビ音声だけでも面白い。1分で映像をアドリブで実況し続けるみたいなコーナー。

打って変わって汗が出づらい。最初はビギナーズラックだったか。笑 しかし“6分の法則”(自分の感覚でサ室に6分入ると汗が出てくる)で汗をかき退室。

ベンチで休憩し、内湯で滝のスイッチを押す。うおお、かなり強い笑 うたせ湯すごい。
白旗、サ活少ないけど穴場だと思う。日曜は朝から営業してて浴室も日中それなりに人いたけど、サウナ室は貸し切りだったので。

ソルト🦉さんのスーパー銭湯白旗のサ活写真

サンマルクカフェ 千葉C-one店

アイスロイヤルミルクティ、チョコクロいちごみるく

コメダは並んでそうだった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 79℃
1
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.09 13:43
0
帰りは受付女の人だったので、夫婦でやられてるのかもしれない。ポイントカード(紙)をもらう。 ありがとう、白旗🏳 ちなみに白旗は地名。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!