ソルト🦉

2023.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

銭湯強化月間、千葉編。
ずっと気になっていた、松戸ヘルスランド🗻

ヨーカドーにバイク停めて、15分くらい歩いて到着。3時間無料だったから、サ活→サ飯でも十分間に合う。
カラオケランド、みたいな建物がそうみたい。一応カラーコーンに自転車・バイク駐輪場とは書いてあったが、スペースは広くない。

入館。靴をしまい中へ入り、券売機でサウナ付1100円を購入。プラス100円でシャンプーや小タオルも使える。ボディソープのみ備え付けあり。お弁当も売ってる!?

受付で靴箱の木鍵とスタンプラリーの紙を渡す。と、馬橋湯と小金バスランドは現在休業中だと教えてくれた。ありがとう、お姉さん。
バスタオル、ビート板、ロッカーキー、鈎の4つを受け取り、いざ。休憩所は写真いいとのことなので、おなじみの富士山をパシャリ。

洗体→
🛁滝湯→ドリーム・ローリング
🔥上8→上8
💧1→2
🍃内気→内気
→バイタル・エステ

浴室は、思ったよりもこじんまり。いや全然普通の銭湯なんだけど、なんとなく広いイメージがあったので。
左から湯巡り。滝湯は深さあって面白い。鈎を引っかけて、階段サウナへ。

3段I型で、階段かは分からないが、こちらは思ったより広い。日中なので人も少なく、常連さんがテレビ見ながら話してる。1段目率が高いので、最上段は余裕で座れる。
てか朝風呂もやってて、12時から営業はすごい。最近まで夜中もやってたらしい……!

温度計は80℃後半を指しているが、最上段はしっかり熱い。12分計もあり。8分蒸されて、天然地下水水風呂へ。そう書いてあると、まろやかに感じる🫠笑 水温計は作動していないが、体感19℃くらいだろうか。絶妙の冷たさ。

普通の腰掛け椅子で休憩。いい。
サ室と水風呂の温度がちょうどよくて、静かにキマる感じ…………(?)うーん、ヘルシー。

マッサージ系のドリームバス(寝ぶろ)、ローリングバス(よこたわりぶろ?)を堪能し、2セット目へ。

やっぱ水風呂いい…………。

残りのお風呂は、バイタル(活力)、エステだったかな、名前うろ覚えだけど。個人的には、その間の足裏・ふくらはぎを狙い撃ちしてくれるトコが良かった。貼り紙の跡があるので、名前がなんなのか気になるところ。サウナを愛でたいだったら、名前を想像で出し合うんだろうな(笑)

んー、、、ヒーリング、マッサージ、ヘルシー、レッグ、足つぼ、、、なんだろう?笑

脱衣所の自販機オール100円は安い。4点セットを返却し、木鍵をもらい退館。
純喫茶で軽く食べて帰ろう。ありがとう、松戸ヘルスランド。

ソルト🦉さんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真

コーヒーハウス たかなし

ウインナーコーヒー、シナモントースト(薄切り)

薄切りでも厚い♪ 事前調査通り、穏やかな夫婦がやっていて良い空気感。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!