ソルト🦉

2023.04.03

1回目の訪問

4月から始まった、江戸川区・千葉県スタンプラリ〜。
というわけで、銭湯強化月間。

船堀から攻める。乙女湯はこないだ行ったので、あけぼの湯へ。
券売機でサウナ付900円を購入。受付のおっちゃんが電話終わったところで、券を渡し、スタンプの紙をもらう。と、靴箱の鍵も。

初めてだと答えると丁寧に館内説明してくれた。良かった、一見さんにも優しかった……!笑
バスタオルとサウナかぎの入ったビニールバッグを受け取り、いざサウナ開始。

洗体→
🛁なし→牛乳・マッサージ
🔥上9→ス
💧1→1
🍃内気→内気
→1階内湯・露天

サウナは2階にあるので、服を脱いだら脱衣所から階段を登る。
二人用の寝湯、水風呂、奥にサウナ室。プラ椅子が4脚。
反対側が浴室で、カラン、浴槽、スチームサウナがある。

体を洗い、浴槽はけっこう人いるな、とキョロキョロしていると、常連さんぽい人がサウナ室はあっちだよと教えてくれた。ので、ちょっとウロウロした挙句サウナ室へ向かう。笑 挙動笑笑

遠赤外線ガスサウナ。室内は広めだが、L字2段の座れる場所はそこそこ。床が広い感じ。サウナマットがいくつか敷かれてて、ビート板等はなし。
温度計はあるが、時計はなし。なので、テレビの時計で計る。fitbit忘れた。

90℃ちょいを指していて、体感もそれくらい。下茹でしてなかったからか、ひさびさにカラカラ系を味わう。何気に天井高くないのもいい。
あと鈎(かぎ)でドア開ける体験も初めてかもしれない。銭湯系だとけっこうあるみたい。

水風呂ぬるめだが、休憩は気持ちよくできた。🫠
本当に地元民向けの町銭湯サウナって感じ。サ室は空いているのもグッド。2セット目のスチームは貸し切りだった。こちらは温度計も時計もない。

1階の浴室はカランと浴槽。浴槽を突っ切って露天スペースに行くのが探索感あって面白い。
弱アルカリ性天然温泉で、建物広いのも良かった。食堂もあるっぽい。

ファミマで復活リプトンミルクティー買って水分補給。

ソルト🦉さんのあけぼの湯のサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 23.5℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!