ソルト🦉

2023.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

行きたかったサウナ施設へ行くため、飛行機に乗ってフィンランドへ。

雑なエイプリルフール。笑

本当はカブで健美の湯に行きました!
バイク置き場はなく、小さめの駐輪場のみ。駐車場200台と広いので、そちらでもいいかと。

デパートみたいな入口から入館。靴箱とロッカーは百円返却式。1階は床屋のみなので、2階へ上がり券売機で購入。土日800円は破格。

食堂の冷水機で水を一杯飲む。横に見えるのが、トレーニングルームか。無料で使えるのはすごい。ランニング、バイク、足踏みのマシンがあるみたい。サ飯も大盛定食が充実してていい感じ。
いざサウナ開始。

洗体→
🛁乳酸→炭酸→黒湯→乳酸
🔥上・我慢7→ハ10→塩10→寝転・我慢10
💧1→1→1→1.5
🍃外気→外気→外気→外気
→噴射

おぉ、なんだろう、浴室へ入って感じる安心感は(笑)カラン多めで、天井は高く、年季は感じるが賑わっている。
シャンプーも泡立ちがすごくいい。露天スペースも気になるが、あえて見ないで内湯の日帰り風呂。乳酸菌とろとろでめっちゃいい!

サウナ室は普通のと塩サウナを発見。まずは普通のほうから。
え、めっちゃ広い! 大きなコの字型2段に、寝転びサウナ2人分。ストーブ前に2人用ベンチの我慢席まで。想像以上……!

テレビは甲子園やってる。その両側に遠赤外線ストーブ。左にオートロウリュ(サウナストーン積まれてる)と先ほどの我慢席。ロウリュは20分おき?もっと短いっぽい。
温度計は90℃切ってるが体感もっと熱い。湿度も高いのか、汗も出る。公式サイト確認したら、モイスチャーサウナで湿度推しだった! 乳酸菌と合わさって肌すべすべになりそう。

水風呂も深くて広い。18℃前後だがやはり体感もう少し冷たい。広いから場所でむらはあるかも??
浴室にプラ椅子4脚と座り湯があるが、露天スペースへ向かう。

!?

ここも想像以上。デッキチェア5つに、アディロンダック7脚に編まれた椅子1脚。そして奥に寝っ転がれるスペースまである! 当然寝転び休憩。いい……!
そしてなんと、露天スペースにハーブスチームサウナなるものまで。サ室3つあるとは。あなたが神か?

全身炭酸、半身炭酸、湯めぐり(今日は東京黒湯)と露天風呂も充実。炭酸も濃度めちゃいい。堪能して、ハーブスチームサウナへ。

入るとスチー厶すごい。4人座れそう。今日は緑茶のいい香り。温度は高くないが、スチーム発動中はそれなりに熱気を感じる。心拍数はあまり上がらない。

ソルト🦉さんの南増尾健美の湯のサ活写真

お肉マシマシ爆盛生姜焼き定食

ボリュームたっぷり♪ 名前のインパクトがすごいが、食べきれない量ではない。米もみそ汁もおいしい😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 77℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
2
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.01 19:41
0
3セット目は塩サウナ。こちらは広めで、もっと座れる。テレビついてて、温度も70℃後半。心拍数そこそこ上がる。汗出てきたら塩を擦り込む。こちらも10分入って出口から退室。シャワーで流して水風呂からのアディロンダック。一番前だと、足を置ける。
2023.04.01 19:47
1
ラストはモイスチャーサウナで寝転ぶ。甲子園終わったみたい。我慢席で焼いて退室。露天は…デッキチェア空いてる! 寝転び昇天😇 食堂もお姉さん感じ良かった。休憩処は男女分かれてなく6人しか寝れない。が敷物は柔らかく、4セットしたためか1時間近く仮眠。ありがとう、健美。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!