ひさびさシリーズ、法典の湯。
2023年は良い施設を再訪していきたい♪

船橋法典は武蔵野線なので、京葉線だと行きやすいのもグッド。
入館して券売機で土日入浴料を払う。先に会員カードを入れて50円引きの900円。ちょっと値上がりしたかな。
2階へ登って、SSS(早速サウナスタート)。

洗体→
🛁炭酸・白湯→壺湯・源泉
🔥ス4段2よ6→ス2段10
💧0.5→1
🍃外気→内気
→ぬる湯・あつ湯

昼間でも人はけっこういる。スタジアムサウナも上段は埋まりがち。とマット交換のため、よもぎスチームサウナへ移動。
おぉ、こんな煙すごかったっけ?! よもぎの香りもほんのり。温度は分からなかったが、湿度が高くて息苦しいくらい。

水風呂も冷えてる〜16℃ないくらい。さっと浸かって、外気浴へ。法典の湯は露天スペースが素晴らしすぎる。壁際の椅子は人いっぱいだったので、植木に向かう椅子へ……岩が2つ出てるところに足を置ける秘密スポット(笑)

天気が良すぎて、日差しがととのいの邪魔に感じるほど。青空良い。何気に好きなツボ押しロードを踏んで壺湯。からの源泉かけ流し。ここまで濃いのはユーラシアか湯〜ねるくらい?
あと内湯の高濃度炭酸泉も本当に高濃度なので良い。替わり湯は火金だけ漢方で、それ以外は白湯(白い湯)。

2セット目はサ室も人かなりいて、入口の広い段に座る。1時間おきのオートロウリュは、少し遅れて来るっぽい。下茹でけっこうしたからか、2段目でもなかなかにキツい。法典の湯、こんな熱かったっけ❤️‍🔥良き

ロウリュ途中で退室し、水風呂からの外気浴……は、まさかの椅子全埋まり。考える時間がもったいないので、内湯の浴槽のヘリに腰かける。
こういう時に限って、ひさびさにぐわんぐわんなる感覚。体が空中で一回転するような。天地がひっくり返って、また元に戻るような。

満足したので、温泉に入って締め。最近2セット目がピークかつ3セットする体力がなくなってるのかもしれない(笑)
ぬる湯はそこまでぬるくなく、あつ湯も思ったより熱くなかった。

食事処の紙コップ給水器で水を飲んで退館。料理も安いので、ここで食べるのも良かったかもしれない。デカラ会員価格220円は気になる。
ありがとう、法典の湯。間違いなく千葉スパ銭最強施設。

歩いた距離 0.55km

ソルト🦉さんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真
ソルト🦉さんの楽天地天然温泉 法典の湯のサ活写真

リトルインディア

Aセット、シークケバブ

念願のまるは……が売り切れだった😭ので、隣のこちらへ。大当たり! コスパ・量・味、全てが最高✨

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
129

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!