――もしかしたら、僕の前世は薪だったのかもしれない――。

千葉の3大ランドといえば、ディズニーランド、ビバークランド、ゆあみランドだが、本日はそのうちの一つ

ビバークランド

へ行ってきました。
西千葉駅北口から、歩くこと約10分。
見えてきました……薪サウナ男子会のポスターも。

普段は女子サウナ室にある薪サウナを、お店の定休日を使って、男子に開放してくれる素晴らしすぎるイベントなのだ。
さらに、内湯を全て水風呂にしたり、とにかく粋な計らいだと感じる仕掛けが盛りだくさん。

中に入ると、マスターと奥様?だろうか、受付に2人いらっしゃって、利用を初めてだと告げると、本当に喜んでくれていた。良かった、ミーハーにも優しいお店だ。笑

店内の撮影も快くOKいただいたので、スマホでパシャリ。オリジナルトレーナーは、マジで欲しかった😂
オロポ270円も安すぎでしょ……原価?!
普段は右が女湯なのだろう、今日は男湯とかかれた暖簾をくぐり、サウナスタート。

洗体→
🛁熱湯→なし→熱湯
🔥上段10→下上10→下上10
💧1.5→1.5→1.5・ジェット
🍃内気→内外→内気

ツイッターの事前情報だと、内湯25℃と20℃、露天40℃だったが、半露天スペースのお湯はどう考えても42-3℃はある(笑)
体を温めたところで、いよいよ薪サウナ。

1段目がコの字、2段目がLの字で、詰めて10人ちょい程度入れる空間。
その奥に薪ストーブがあり、サウナストーンが積み重なっている。

セルフロウリュも可能で、直後の熱気はすごい。温度計は70℃台だが、湿度があって汗が出てくる出てくる。
本当に優しい心地よさで、いつまでも居られる気さえしてくる。いい……🫠

おそらく返すと思われる砂時計がそのままなので、次のロウリュのタイミングが分からず。
マスターがやって来て、薪の追加とロウリュをしてくれた。30分おきくらいにしてくれるのかな?! これたぶんこっちで薪を入れてはいけない……??

水風呂は右の小さいほうが、温度低い。本来の水風呂なのだろう、2人入れる大きさで体を冷やす。
半露天に椅子が2脚あるが、あえてのカランの椅子で休憩。エモい。チルい。エモチルい。

最初は思ったよりお客さん少なく感じたが、だんだん増えてきてラストはややサウナ待ちした。
薪サウナを心ゆくまで堪能。したいが、10分を目安で退出しよう。

露天に桶は持ち込み禁止なので、椅子にかけ湯はしないのが正解だと思われる。が、うっかりわざわざかけてしまった……お店特有のルールには気をつけなければならない。反省。

歩いた距離 0.8km

ソルト🦉さんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ソルト🦉さんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ソルト🦉さんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ソルト🦉さんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ソルト🦉さんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ソルト🦉さんのビバークランド ロードの湯のサ活写真
ソルト🦉さんのビバークランド ロードの湯のサ活写真

ガザル

ドリンクセット

ラムのロックは効くッ❤️‍🔥

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 20℃
8
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.09.20 22:34
0
追記1 冒頭に書いたことを思いながら、退出。ドライヤーはデフォルトでないので、休憩ロビーにあるうちわで手動乾燥(笑)途中で、マスターとお客さんの写真を撮ってあげたり。いいな、自分も撮ってもらえば良かった😂 アプリを取って、QRコードでスタンプをゲット。
2022.09.20 22:39
0
追記2 あ、公衆浴場あるあるだが、シャンプー等も持参。お店の方の感じがとにかく良いのが印象的だった。本当にサウナが好きなのだろう❤️‍🔥 メンズデー、来月もあるなら確実に行こう🫠 次はアロマ水にするかもとおっしゃっていた、楽しみだ。さて、西千葉で何を食べようか。
2022.09.20 22:43
1
ソルト🦉 ソルト🦉さんに37ギフトントゥ

椅子の水掛け禁止で正解です〜。 男湯には貼り紙してあるんですよね。 薪くべは消える前に入れるのはアリっぽいですね。 店主さんと話してる時、消えないか気にしてる感じでした。 内湯の浴槽の水風呂、色々楽しかったですね〜!
2022.09.20 22:54
1
アントンさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます! やはりダメだったのですね😭 自分で滑りそうになりましたし汗 砂時計も薪も特に貼り紙なかったので、どっちなんだろうって思ってました……初見なので正解が分からず。。。 もしかして薪を入れてくれた方ですか?! 自分後ろにいました(笑)
2022.09.20 23:52
1
ソルト🦉さんのコメントに返信

どうでしょうか?(笑) 私はハットしてないタオルおじさんでした。
2022.09.21 09:01
1
アントンさんのコメントに返信

(笑)自分タオル巻いてましたが、サウナハットされてる方がかなり多かったですね……やはり遠くから来られてる方もいるのでしょうね……✨
返信2件をすべて見る
2022.12.02 03:14
1
ソルト🦉 ソルト🦉さんに5ギフトントゥ

2022.12.02 13:13
0
ねこまじんさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!❤️‍🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!