千葉駅からC-oneを抜け、千葉中央駅へ。
暑いので、涼しいシーワンをみんな歩く。色々なお店や飲食店があって、通るだけで楽しい。

千葉中央は京成ローザやボウリング場があって、ちょっと場末感もあるが、細長い新宿公園はなかなかいい感じの通りだったりして、魅力的な場所だと思う。

今回は、駅からすぐのところにある
カプセルホテル ザ・イン
に入館。

おぉ、入ってまず思った雰囲気と違った。いかにもホテルのフロントって感じ。休憩利用だと伝え、名前・住所・電話番号を記入。ついでに会員証・スタンプカードも作ってもらう。次回から記入を省ける。
物腰丁寧なおじさんで、初めてかと聞かれ、しっかり説明してもらえた。

2時間600円という価格なので、激安な対応をされるかもと思ってたが、全然そんなことなく、むしろ好感を持ててグッド。

鍵をもらったので、フロントすぐのロッカールームで着替える。ロッカーにタオルセット・館内着まで完備。なんとパソコンスペースもある。
エレベーターで7階の浴室に向かう。上にも鍵付きロッカーはあった。よし。
さあ、サウナスタート。

🛁お湯→水風呂→お湯
🔥10分程→10分程→10分程
💧1分半→シャワー・1分半→シャワー・1分半
🍃内気浴→内気浴→内気浴

浴室もそれなりに広い。シャワーが水量調節タイプなのは良き。体を洗い、広い浴槽に浸かり、いざサウナ室へ。ビート板もちゃんとある。

サ室も、中はけっこう広い。温度は……3セットやって、90度前後を指していた。ただ、広いのもあってか、体感はやはり80度台でぬるく感じてしまう。惜しい…………。もう少し高くはできないものなのかな?? お客さんも少ない。貸し切りか、もう1人いるかってところ。サウナをしないか、すぐ切り上げるか、だった。

水風呂は……30度?! ぬる湯状態…………う〜む。。。隣りにいたおじさんも思わず
「水風呂ぬるいよねぇ」
とこちらにつぶやく。
「水風呂ぬるいっすねwww」
と返した(笑)

これは……さすがに、サウナ目的だとなかなかキツいセッティングだ。椅子は浴室の奥に3脚ある。ただ扇風機が入口付近にあるので、ここも惜しく感じる。あと窓の向こうには高層マンションがあるので、見えてしまいそう?!(笑)

2,3セット目は水シャワーを浴びてから、不感湯代わりに水風呂を使う。ふぃー。と、水風呂はなんとか対処は不可能ではないが、やはりサ室の温度の低さは難しい。

逆に言えば、サ室&水風呂の温度設定を変えれば、化ける気はする!

歩いた距離 0.85km

ソルト🦉さんのカプセルホテル ザ・インのサ活写真

陳麻家千葉C-one店

陳麻飯(チンマー飯)並

マーボーご飯。辛い〜❤️‍🔥

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 30℃
2
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.29 20:56
0
浴室前にも、休憩ルームにも紙コップの冷水機があったり、Wi-Fiもあったり、施設自体はむしろ良いので。 そう、らせん階段を降りた6階が休憩ルーム。涼しくて、床に座るタイプの机、椅子に座る長机、リクライニングチェア、無料マッサージ機とあり、好印象。
2022.07.29 21:01
0
こちらは年季は感じるが、雰囲気としては嫌いではない。漫画も古いのが中心。カップヌードルの自販機あり。 と、サウナの温度が+10度ほど上がってくれれば、全然通えると思う…………ただ、セッティングが良くなれば穴場ではなくなってしまうかもだけど(笑) 進化に期待したい……!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!