ソルト🦉

2022.06.01

1回目の訪問

サウナ飯

26日に蘭々の湯行こうとしたが、風呂の日だったので激混み。受付で10人くらい並んでたので断念。
今日は久々に来店、蘭々の湯。

〜1セット目〜
体洗い→お湯40.6℃→熱気風炉3段12分→冷水風呂1分→外気浴→給水

この辺ではなぜか一番好きなスパ銭、蘭々の湯。
改めて見ると、サウナ室もかなり広い。マット交換した直後だからか、80℃ちょいとマイルド。じっくり汗をかいて、やはり広い水風呂。すかさず外気浴。日中でも人が多い。4つあるリクライニングチェア的なのは常に使われている。

〜2セット目〜
稲毛温泉39.8℃→サ室4段10分→水風呂1分→外気浴→給水

露天温泉の円い形状といい、2段になって半身浴ができたりするところといい、色々とグッド。落ち着く。一定時間ごとに落ちる意味のない滝。いい。

〜3セット目〜
温泉→サ室3段10分(狼龍)→水風呂1分→外気浴→温泉→給水

岩盤浴でアトラクションロウリュ参加したことはある(めっちゃ最高)けど、サ室では初めて。11:30から3時間ごとに行っているらしい。アロマ水をめちゃめちゃかけて、青と赤の巨大うちわで、2人の従業員があおぐ。手拍子もあって、謎の一体感を味わえる。5分ほどで終わって、みんな割とすぐに退出していたが、10分は入ってたいので居座る。(もしかしたら全員出てマット交換するのかも??)先にすみれの地獄釜を味わってたので、こちらは優しさすら感じる。痛くなかったので(笑)

ととのうことなく、もう一回温泉入って、さっぱりして浴室を後にした。感覚の世界に入れない……入りたい……眠い……寝る……。

かつ丼

かつ丼。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15.8℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!