ソルト🦉

2022.05.29

1回目の訪問

サウナ飯

ソコラ南行徳で、葉っぱ切り絵のリトさんの展示会が行われているので、毎度おなじみの“ついでにサウナ”。

カブを走らせ、帰り道を左折し、クリーンスパ市川へ。
どうやら、クリーンセンターでゴミを焼却した際の、余熱を利用したスパらしい。

ジムやプールもある広々とした施設で、日曜12時ということもあって、ファミリーがたくさん。めっちゃ人いる。
受付でタッチ式のキーを受け取り、2階の更衣室&脱衣所へ。タオルは別料金で借りられたのかな。

入口は左手がプールで、右手が浴室。改札みたいなのにキーをタッチして入る。
おぉ。中は広い。古めかしさを感じつつ、清潔さは保っているように思える。笑顔の湯みたいな雰囲気だろうか(一回しか行ってないけど)。

内湯は、ジェットバス40.1℃、お湯40.5℃、水風呂20℃、それにベンチが1つ。
外には、お湯41.1℃(本来は天然温泉らしいが休止中)、奥に五右衛門風呂が2つ隠れてた。ベンチ3つに椅子2脚だったかな。

〜1セット目〜
体洗→お湯→サ室下段10分→水風呂1分→内気浴

しまった。ロッカールームに戻って飲み物飲んで、再び浴室入ったら料金2倍になるのだろうか?? タッチ式システムがよく分からないので……耐久レースになる。タオルと一緒にペットボトルも浴室に持っていくべきだった。
サウナは良かった! 綺麗な木のサ室で、間隔あけても10人入る広さ。マットは入口にひかれてるのみなので、ビート板+タオルで座る。下段はじっくり汗かけてめっちゃ良い。人もそれなりにいるが、浴室自体も広いので混雑さはそれほど感じない。
浴室内のベンチで休憩。外出るドアの上の小窓から風が入って気持ちいい。

〜2セット目〜
お湯→サ室上段10分→水風呂1分→内気浴

上段の入れ替わりの血戦(?)に挑む。さすがに上はそれなりの熱さ。
水風呂は、小学生や幼児の遊び場になりかけてたが、隙をみて入る。ファイナルセットで、外のベンチに寝転んでととのうため、再び内気浴ベンチ。楽しみだ。

〜3セット目〜
露天風呂→サ室下段10分→水風呂1分→外気浴

サウナ12分入れば良かったかな……。
ビート版は、使用済との区别がないので、かけ湯して戻し、流れで頭にもかぶり水風呂。
そして、外気浴へ。
晴天で、江戸川(というかもはや海?)の風に吹かれながら、ベンチから空を見上げる。あ、鳥が飛んでった。静かなミュージックも流れてた。
なぜかわからないけどめっちゃいい……………………きっと他の人だったら、ととのっていただろう。

仮眠して帰ろう。

ソルト🦉さんのクリーンスパ市川のサ活写真

豚丼

安定のおいしさ。みそ汁もやや濃いめで、サウナ後にグッド。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

男

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ