鴨そば

2020.02.18

1回目の訪問

なんだここは!!めちゃくちゃ良い!!!
今までの私の浅いサウナ人生で1番衝撃を受けた施設かもしれないです。

今回初訪問ですが、今までに2回来ようとして諦めました。1回目は駅で寒空の下50分近く送迎バスを待ったけど来なくて悲しくなって沿線のホームサウナへ。2回目は駅で仕事の電話をしながらバス乗り場に向かってたら迷って送迎バスを乗り過ごし、次の便を待ったらゆっくりサウナに入れないので再び沿線のホームへ…(タクシー使えばすむ話)。3度目の正直でした!

他の方も書かれてますがいたる所にマナーの掲示などあって面白いです。ドライサウナもミストサウナも入口の扉が壊れているのか、若干半開きで嫌な予感がしてたのですが、どちらもアツアツで杞憂に終わりました。

ドライサウナ、格納式は初体験。サウナマット何重にか敷いてあるけどめちゃくちゃ熱くて座れなくて初めは戸惑いましたが、タオルを敷いてなんとか座るとちょっと慣れてきました。時計が無いのでだいたいですが、結構しっかり熱いので8〜10分くらいで出ました。

水風呂!!広い!深い!冷た過ぎなくて優しくて何分でも入れそう。最後のセットでは3分間打たせ湯(水?)が止まるまではあはあ言いながら入っていました。頭から冷やせて最高。何も考えられなくなります。

ミストサウナ、こんなに熱いのは初めて…。閉まってない入口扉からもくもくと蒸気が溢れてます。まず床が異様に熱くて奥まで行けない…。辛うじて手前に座りましたが、ビート板素材のマットを敷いてある座面も結構熱い。すごい!!

薬湯は染みる感じでなんか効きそう。高温泉も深くてぽかぽかになります。数日前から続いていた謎の膝の痛みも和らぎました。気持ち良いので脱衣所のタバコ臭も気にならない。

レディースデーいいなーと思いを馳せながら来ましたが、ここも最高でした。とにかく水風呂打たせ湯が好き過ぎるので絶対また来ます!

3
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.23 20:16
1
鴨そば 鴨そばさんに37ギフトントゥ

2020.02.24 01:09
1
ノン子さんトントゥありがとうございます!いつもノン子さんのサ活参考にさせて頂いています!🙇
2020.02.25 19:08
1
!なんとっ 鴨そばさんなのに猫アイコンというアンバランスさ、素敵です。愛あるテキスト心に沁みます…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!