鴨そば

2020.02.11

1回目の訪問

愛媛のサウナ③

休暇の最終日は地元のお風呂へ。中・四国初のモール泉(黒湯)が売りの、4年前くらいに新しく出来た施設です。

内湯の黒湯は今は色がかなり薄くなっていて、ややグレーがかったほんのり薄い褐色。少しだけ塩素臭が気になりましたが、ややヌルヌルな感じですべすべになった気がします!露天の地下水の塩湯はお湯の流れがあって気持ち良い。

サウナは少しだけ臭いが気になりましたが、80度付近を行ったり来たりで、4段ある最上段で心地よく汗がかけました。結構頻繁に遠赤外線のサウナストーブ付近でごぽごぽと音が鳴ってたけど、なんの音だろう?

水風呂、温度は体感で20度とぬるめですが、まろやかでものすごく気持ち良かったのでスタッフさんに聞いてみたら、井戸水の地下水を使用されているとのこと。色はやや黄色味があって、塩素臭もなくて心地よくて何分でも入っていられそう。

外気浴スペースもととのい椅子が4つもあって、植えられている木に昼間でもイルミネーションが光っててなんとなくほっこり。

サウナ室も水風呂もいつもより長めに入って3セット。水風呂が特に気持ち良かったので、帰省の際にはまた寄りたいです!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!