サシミンク

2022.06.25

2回目の訪問

サウナ飯

今日は真夏日。身体はこの暑さに悲鳴を上げていた。池袋でヘトヘトになりながらも行く先はただ一つ。レスタである。

何とかレスタに着くと入場制限がかかっていた。皆んなレスタを求めている。

30分ほど待ち入場。どうやら6月から沖縄フェアを始めている様子。オリオンビールも目に入る。これは飲むしかない。

とは言ってもまずはサウナだ。いつも通り3セットこなさないと身体は許してくれない。
サ室もかなり混んでいる。

サ室から出て、早速真夏の桶シャワー。いつもより効いている気がする。夏の風物詩だ。

そういえば、水風呂にはいつも氷がサービスで置かれている。実は今まで頭に乗せたことはなかったので、物は試しで使ってみた。じんわりと頭が冷やされていく。これは良い。

ととのいスペースはかなり混雑しているでサクッと3セットをこなす。

サウナ後は真っ直ぐレストランへ。オリオンビールが待っている。19時も過ぎていたので夕飯もと思い、沖縄おつまみ(4種)と沖縄そばをオーダー。まずはオリオンビールをグイッといく。ここは天国だ。沖縄そばも頂く。疲れた身体にスープが染み渡る。そういえば全然沖縄行ってないな、、という気持ちになりつつも、オリオンビールがあればここは沖縄だろうという思考に切り替わる。レスタ行ってれば北海道も沖縄も行ったことにできる。いつもありがとう。

その後は休憩スペースでゴロゴロ。眠気と覚醒の繰り返し。この微睡の時間がとっても贅沢。

夏はレスタで決まり!

オリオンビール

何も考えずに注いで泡だらけ。でもそれが良い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!