ジョナサン

2023.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

永らく気になっていた高知のアウトドアサウナ、ニジュマル!遂に汗かきにいけました!
東京から後輩を愛媛へ召喚し、片道2時間かけていよいよ到着。シンプルに山奥!高まる期待に胸を躍らせ、簡易的な駐車スペースに車を停める。降りてみると、崖の下から水が流れる豪快な音が。
川岸に向かう道はただただアドベンチャー!ロープや鎖をもってゆっくり下へ降りていきます。この時点でもう楽しい。
オーナーの方からテントサウナ、ロウリュ、薪の使い方など、設備についてレクチャーを受けたあと、水着に着替えていざテントイン。
あつい!!温度計は120度前後。テントの入り口を少し開けて調節。3〜4分で身体中に玉のような汗ができる。セルフロウリュで更にテントは至高の灼熱空間へ。完全貸切なので友人達と好きなだけ喋りながら汗をかける時間がたまらない。
脈拍150を超えたところでいそいそとテントから脱出した後はいよいよお待ちかね、清流の水風呂へ!
たまらん冷たさ!!温度は12℃くらいでしたが水流があるため殊更冷たく感じます。
ふかふかのレンタルタオルで身体を拭いた後はインフィニティチェアーへ。
水の音、森の匂い、太陽の日差し。五感全てがフル稼働して大自然を全身で感じます。心が穏やかになっていき、やがて自然と調和したかのような極上の時間が辺り一体に流れ出し、私達はえも言われぬ幸福感に満たされていました。
2時間かけ3セットしっかり体験し、ラストはサ飯のカップヌードルで〆。カップヌードルってこんな美味かったっけ…。
予定時間を少しオーバーしてしまいましたが、オーナーさんの計らいでゆっくり後片付けをして、出ることができました。
日常の喧騒を忘れ、高知の大自然でガッツリ整った、究極のサウナ体験でした!

ジョナサンさんの本川サウナ ニジュマルのサ活写真

カップヌードル/シーフード

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!