iW!!

2022.08.30

2回目の訪問

サウナ飯

先週から始まった黄金湯90周年のアニバーサリーウィーク!どこかで行きたいと思ってたのですが、予約空いてる時が微妙…それならば!と朝風呂で行って参りました。
6時開始ですが、6:10ぐらいには到着できました。
朝イチはやっぱり快適そう♪高鳴る胸を抑えつつ、体を清め→薬湯(本日はレモン風呂)で混雑する前に早速サウナへ!
やっぱり朝はかなり熱い!?下段でしたが、入ってすぐオートロウリュも入り7分で限界💦水風呂、外気浴は言わずもがな最高…!
あと朝はサ室内のBGMも無く、じっくりストーブの音に耳を澄ませる。

1セット目以降はサ室も状況も落ち着いたのか?自分の体が適応したのか?じっくり蒸されーの、水風呂声漏れーの、外気浴で気持ち良く昇天!
時間も余裕があるので、ガッツリ5セット堪能させて頂きました。

約二時間弱サウナを楽しみましたが、7時ジャストを目安として人の波が変化した感じがしました。7時頃には整いスペースもほぼ満席に。その後すぐ落ち着いて、席を選べるようにもなりました。

5セット後はじっくりとお風呂も楽しませて頂きました。コンパクトながらも、このバリエーションあるのが、黄金湯の好きなとこなんですよねぇ。

お風呂上がりは期間限定のピーチエールを。こちらもアニバーサリー価格で¥100引きが嬉しい。
ほんのりピーチの香りが漂う、とても爽やかなビールでした。

来月には2階の食堂も本格オープンのようですし、更に素晴らしい銭湯となっていきそうですねっ!!

iW!!さんの黄金湯のサ活写真

喜多方食堂 山海

醤油ラーメン 朱

朝早いしサ飯どうしよ…と歩いてたら、近くに朝ラーの表記が!パンチがありながらも優しいラーメンで最高で

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!