まきぞう

2021.03.27

1回目の訪問

楽園銭湯銭湯楽園


友の湯を後に、一路待ち合わせ場所のあけぼの湯へと二人でチャリで。っと、その前に一服…ああ店頭に灰皿がない。健康増進法憎し。
千葉街道沿いにチャリ漕ぐと、銭湯がいくつか。その中にシャッターが閉まってる立派な宮造り。鷹の湯、今日は休みなのかなと思ってスルーしたら、後で調べたら廃業済…

新中川の土手で一服中に、電動ユーザーのヘクさんから「折角だから電動乗ってくださいよ!」との事で、お言葉に甘えて人生初電動。あの、自転車漕いでる感じが全くしないんですが。一番脚に負担がかかる発進も踏めば勝手に自転車が動いてくれるし、走ってる最中も足は只の添え物状態。5km走っても、その辺を散歩した程度の体感で全く疲労感無し。なんですかこの快適すぎる乗り物は…何の疲労も感じず、あけぼのさんに到着。ロビーでお待ち頂いていたkentaroさんは、歴戦の営業マンらしいパワフルなお方。

憧れのあけぼのさんは一風変わった作り。1Fは40度前後のお湯で構成された優しめのお湯。自然で柔らかい肌触りのお湯に、ハイパワージェットや電気風呂、露天と。2Fでガッツリ熱を貰った後に1Fでほげほげするのも良さそう。電気はお爺ちゃんがプラ椅子沈めて長湯してたので弱めかな?と予測。後で入った感じは、やっぱり優しい小西昭和スタイルのlv2評価。長時間電流の中でまろみ、ゆったりと解したい楽園電気。

脱衣所から登る2Fは、アツ湯好きとサウナーの楽園。43度ぐらいで統一されたお湯は、入ってて頭が熱くなる江戸っ子仕様。座り、寝風呂、牛乳酸素風呂。浴槽の充実が半端じゃない。
この主浴槽がある浴室にスチームサウナがあって、主浴槽でブーストした状態で入ると凄く良い感じ。嬉しいのは、足元に定期的に暖かいスチームの風が入る事!これがある事で全身に温まりムラがなくなる良スチーム。
kentaroさんがゆったりするお姿が印象的な櫓の下の岩盤浴泉を挟んで反対側に、ドライサ室。10人は入れる広々とした部屋の温度は90度ちょいの普通の遠赤外線ドライながら、上段の座面が高く立つと天井に頭をぶつけるぐらい近いから、しっかりとした熱感。


程よい人数の中でもゆったり過ごせる銭湯、うちの近くにも一件だけでもあれば通うのに。銭湯楽園江戸川区、羨ましい妬ましい(笑)
アフターは、船堀「百味家」に。定食屋スタイルで、下戸な自分も混じれるチョイス、ありがとうございます。氷室の話題が出ると良く食いつく共通の知人を酒の肴にしたり、お優しくて少し天然なhiromiさんとkentaroさんの掛け合いを楽しんだり。しかし、ここの写真を一切合切撮り忘れてる自分も中々の天然もの。

まきぞうさんのあけぼの湯のサ活写真
まきぞうさんのあけぼの湯のサ活写真
まきぞうさんのあけぼの湯のサ活写真
17
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他12件のコメントを表示
まきぞうさん、昨日は江戸川区銭湯♨️に便乗させていただき、ありがとうございました。 初めてお会いしましたが、銭湯サウナの共通の話題でとても楽しい時間でした。電気風呂については、またいろいろ教えてください。
2021.03.28 11:49
5
hiromiさん、昨日はありがとうございました☺️ おふたりの掛け合い、お聴きしてるだけでも楽しすぎました😂 江戸川区銭湯、まだまだ行けてない所が大量に残ってるので、またお邪魔させてくださいね♪
2021.03.28 13:17
7
まきぞうさん、江戸川銭湯にようこそ!昨晩は楽しかったです。また、お願いしますね。
2021.03.28 17:56
8
素敵なサ活になりましたね😊 ヘクさん優しい!電動は反則と言ったでしょ😂 電動はチャリじゃない(笑)来月あたり購入していたり🤣 あれ?土曜日だけど、あちらの許可は出てないのかな🤔
2021.03.28 18:53
6
kentaroさん、こちらこそ!中々チャリサ活でも攻めがいがありそうな江戸川区銭湯。また行きますね!
2021.03.28 18:58
7
尿さん、ほんと電動はチャリじゃなく別の乗り物でしたね。楽すぎたので、多分自宅近辺のサ活で電動に媚びる事はないと思い…ます🤣 御徒町は混雑の状況を話したら時点で、それ自体に家人は抵抗感があるようで当分お預け…まぁ嘘ついたり隠し事してまで行きたくないし、当面は😂
2021.03.28 19:05
7
これは購入するな😒 また感染者も増えてきたし家族の気持ちも理解できますね!色々と気を付けて適度に楽しみましょう👍️
2021.03.28 19:09
6
ぶっちゃけ「電動買うなら原付でいいんじゃね?電動結構お高いし」と思ってしまった自分が居ます😁 なのでチャリサ活をする以上は電動に行くことはないでしょう、きっと。
2021.03.28 20:22
7
プロフィール最後に吹きました!みんなで仲良く銭湯なんて最高ですね👍
2021.03.28 20:49
5
LAさんと同じく、葛西に縁がないのにクラブ会員に(笑) LAさんともまた集まりたいですね!
2021.03.28 20:57
6
まきぞうさんと会ってもう半年経ちましたよ!早いもんですねえ。なかなか東京の予定が立ちません⤵
2021.03.28 21:37
7
江戸川区銭湯ツアー、シーズン2も楽しみにしてますね😆 僕も練馬区銭湯ツアー行こうかなぁ…電動あるなら。笑
2021.03.28 21:47
6
LAさん、ですよねー…。色々サウナ行ってサ活書いてるの見返しても、時が流れるのが早いのを感じます。出張が少ない仕事柄もあって、こちらも名古屋になかなか伺えませんが、是非こちらからもイキタイものです。
2021.03.28 21:59
7
ヘクさん、練馬も区の電動ポートがあって、電動チャリ活出来ますよ😁赤い自転車でお馴染みのコンビニとかにあるポートもありますし。ただし、我が地元の練馬区北西部にはサウナ自体がほぼないという悪夢…うち、半径2km圏内にジムサウナ以外サウナがないので、チャリサ活やるなら東部ですね。
2021.03.28 23:48
5
ウナサさんもチャリサ活、やりますか?😁 ほんと、気持ち良い日差しと風の中、チャリ漕いでサウナって、それだけで気持ち良いですよ!途中で公園とか寄って寝転んで…とかにもいい季節になってきました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!