まきぞう

2021.03.09

1回目の訪問

それでも言いたい


12月にリニュしたパークプラザ。サ活を見るとひっそりとしてて欲しいと有名になって欲しいの引っ張り合い。それでもここの何とかしたいと切り詰めたいの狭間に揺れる気持ちに触れると、もっと有名になって欲しいに心の舵が切れる。

レガシー感が漂うエントランス、でも割と新しいロッカー。浴室に漂う、タイルや使わなくなった足湯に感じる歴史感。元低温サ室がトレーニングルームに変貌してて、家庭用のルームランナーやエアロバイク。方向音痴気味の部屋の奥の、メトスのナスビ体形のおっちゃんにむしろ親近感を感じる。


#サウナ
サ室はいい方向を向いてる。ただ、木材を張り付けた扉はほんの少し立て付けが悪くて、最後に引かないと完全に閉まらない。
煉瓦に囲まれたメトスの四角ストーブが鎮座するサ室は、SD考慮で上下段3人ずつ座る感じ。模造の煉瓦に囲まれた照明からオレンジ色の光が漏れ、奥角にも2つの間接照明からも薄暗く抑えられた光が。小さいテレビは付いてるけど極限まで音量小さいので、目を閉じればそこは瞑想空間。

ストーブ前、上段の頭と同じ高さの温度計は90度前半ぐらい。結構場所による温度感に差があって、上段と下段で10度以上差を感じて下段は結構マイルド。上段ストーブ前は前面からの熱がビシビシ来て、逆角は少し穏やか。体感以上に体の芯まで火が通る優等生サウナ。


#水風呂
水風呂に入る前に立ちシャワーで汗を流す派の方は、お湯の出だしだけ体を逃がしておくこと推奨。絶対アチッってなるから。
水温計18度。体感も同じ。🦁が楚々として水を吐き出す。バイブラなしだけど、底に微かに対流を感じて、6人入っても大丈夫な位に広々。キリリとした体感で、セットを重ねて毛穴が開いてくるとスッキリ感を徐々に伴う水風呂。1分半も入れば、しっかりと心拍が大きくなる。


#休憩スペース
きっとここに来たら言いたくなる。陳腐に程があるとしても。でも言いたい。

/^o^\フッジッサーン フッジッサーン

\\(^o^) タカイゾ

(^o^)// タカイゾ

/^o^\フッジッサーン

(脳内BGM:富士山@電気グルーヴ)
眼前に富士山の大きな写真が広がる場所は、元は横ジェット付きの浴槽。それをクローズして浴槽を板張りにしたスペースに、インフィニティチェアとプラ椅子が交互に2脚ずつ。上の湯気抜きが開放されてるから、そよ風が吹き込むし室内の温度も涼やか。


実はリニュ後2回目。前回は滞在時間中利用者3人しかいなかったけど、今日は5人も。退散する自分と入れ替わりで更に3人。まだまだいけるぞパークプラザ。

まきぞうさんのパークプラザ大宮のサ活写真
まきぞうさんのパークプラザ大宮のサ活写真
まきぞうさんのパークプラザ大宮のサ活写真
まきぞうさんのパークプラザ大宮のサ活写真
まきぞうさんのパークプラザ大宮のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
14
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2021.03.09 23:58
6
大宮!えっ…じ、自転車すか!?🚴‍♂️
2021.03.10 00:17
5
いや、流石に電車😅 出勤日で仕事が定時過ぎに終わったので、帰り道に空いてる施設条件でのサ活ですよ。チャリサ活は原則休日限定っす。経路調べたら片道22km…ロードバイクが欲しくなりますね🤣
K
2021.03.10 06:53
5
まきぞう まきぞうさんに5ギフトントゥ

大宮で1人フジロックしてる人が居ると聞いて来ました😅
2021.03.10 07:30
4
ポジさん、おはようございます!南銀通りをずんずん進むと左手に現れるので、場所的にも分かりやすいです。ホテル内にレストランはありませんが、地理的にも宣言解除になったら飲食店には困らない場所なのでお勧めです!ただ、休業日が設定されちゃったので、そこだけは…
2021.03.10 07:32
4
Kさん、ありがトン!富士見台からも富士街道からも富士山が見えない練馬区民としては、眼前に富士山ばばーんされると一人フジロック状態になるのです。あ、水風呂の正面にも別アングルの富士山の写真がどかーんしてます。クモヨリタカイゾフッジッサーン!
2021.03.10 13:14
5
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

脳内ライブ!富士山(90年代の初期バージョン)もサウナでかかって欲しい曲のひとつだなぁ…
2021.03.10 21:57
4
れさわさん、初期っていうとVITAMIN収録のバージョンです?あれのイントロのドラムのリズム、サッカーで言うと相手を押し込んでる時に鳴らすリズムと同じなんですよ。というか、富士山なんかサ室で流れた日には瀧さん並みに爆発しますよ(笑)
2021.03.11 07:48
5
まきぞうさん、私、「N.O」好きです。
2021.03.11 08:26
4
kentaroさん、自分もN.O.は好きですよ。あのアルバムの中にあって一層若々しい印象が、歌詞と相まってありますし。シングル曲だし、もしサ室で流れるとすればこっちなんですよね…
2021.03.11 09:02
5
なお電気のZepp東京30周年記念ライブ、チケット持ってたのに例のコカイン騒動で行けなかったのは私ですw というか電気つながり!!まきぞうさん深すぎるよ。。😅
2021.03.11 09:12
5
電気好きがわらわらと…さすが電気風呂のまきぞうさんwそうですVITAMINのほうの富士山。もちろんサウナでかかるにふさわしいのはN.O.なのですがw
2021.03.11 09:48
4
Kさん南無い…もし無事開演されてたらN.O.も富士山も演ってくれたでしょうに😅 勿論瀧さんはN.O.では演奏、富士山では噴火しながらで(笑)因みに電グル好きでも電気風呂の効能とは関係ありません(当社比
2021.03.11 09:53
4
れさわさん、自分も富士山は初期のアレンジが好きです。イントロのドンドンドドドンドドドドンドドンからの繋がりが噴火感がシンプルに強い!今話題の南柏すみれのミュージックロウリュ、富士山でやったら楽しいだろうな…とか妄想が広がります🤤
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!