まきぞう

2021.02.27

1回目の訪問

コミュニケーションとれてるけどブレイク


昼飯食べ終わって、目と目だけで通じ合って🙅
「御徒町でしょ?」はいそうです
「🙅」

後は何を言っても裏返るばかりハイ断念。折角試合のない土曜日なのになぁ…という訳で西荻窪駅から徒歩12分?バス?関係ないぜ自転車なら降りてすぐの秀の湯へ。自転車でどこまで行くか、家人が面白がってる気がしない事もない。


土曜夕方という事で結構な賑わい。
ちょこちょこ待ちが出るサウナを横目に、まずは一通り浴槽を。入って奥に、ジェット類を空いた順番に。42度ぐらいの深々した、まったりしたお湯の浴槽。その左の「激震刺激発汗爆裂」がそそる萬喜湯と、奥にある露天炭酸泉は開かなかったので後回し。おっちゃんが長々と解してた電気が空く。

電気は温めの40度切りぐらいの浴槽に。定番の小西菱形穴電極板が幅70cm少々の浴槽の左右を挟む。奥に向かって右が水面から指二つ分、左が指三つ分と微妙に左が深い。マップではlv3だしおっちゃんゆったりしてたから一気に行くと、梅干し食べた頬肉の様に肩にギュッとなる感覚が走る。太腿全般に電気を当ててると、時々脹脛が反射で締まる。平均値よりはちょい高いんじゃね?と思う昭和ストロングlv3.5。


#サウナ
L字座面のサ室に遠赤外線ストーブ。12分計はないけど5分計砂時計が沢山。汗に水の匂いが混じってくる。SD用に座らないでねの布に、アップリケで使われそうなキャラ布地で×が縫い付けられて可愛い。家人の×もこれぐらい愛嬌があればね。

テレビ有だけど故障してたので無音環境。下段はほんわかする体感でのんびり。上段も90度後半の割には居心地が良くて、みんな長めに入るから時々待ちが。無心で過ごしたら1セット目で16分も。個人的にはのんびりでいいけど、混雑時なので少し考えないと。

#水風呂
温度計18度。バイブラ込みで体感も同じ。この辺りの井戸水もふんわりしてて気持ちが良い。縦に入ってラッコちゃんも出来るけど、譲り合いつつ。1分少々で喉奥がひんやりする程度に。

#休憩スペース
露天スペースに3人がけ出来る木のベンチ。背面が浴室のガラスなので、背中がひんやりしすぎずこの季節にはありがたい。目の前の魅惑の炭酸泉は締めに。


ブーストどうしよかなって思ってたら萬喜湯が空いたので、ざぶんと。おおう、微妙にちーんぴりり。体表がほこほこ。生薬が入った袋を持ち上げると真っ赤。やっぱりこれが良いブーストになって、後が捗る。


帰り道も約6km。昼は長くなってきたのに、日が落ちると風が冷たし。
本格的にチャリ遠征するのはまだもうちょい先かな…

まきぞうさんの秀の湯のサ活写真
まきぞうさんの秀の湯のサ活写真
まきぞうさんの秀の湯のサ活写真
まきぞうさんの秀の湯のサ活写真
まきぞうさんの秀の湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
6
90

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.02.27 23:28
7
健康的な銭湯サ活の日々でよろしいかと😁
2021.02.27 23:56
6
ああ、健康になってしまぅ…いや、確かに体鈍ってた所だし行けてなかった銭湯いけるしなんで丁度いいんですけどね。でも、時々でもいいからガッツリ焼かれたいという気持ちもありつつ。特に今日の御徒町は楽しいことになってたようなので😁
2021.02.28 10:20
3
ウナサさん、御徒町(プレジ)ヘの道は遠いです😅自宅から17km強…距離的にも大変だし、もしチャリで行ったら今度はチャリサ活すら禁止されそう💦
2021.02.28 10:44
3
まきぞう まきぞうさんに37ギフトントゥ

出だしから16分て…90度後半なのに居心地良すぎません!?😆✨ チャリ遠征できる頃には宣言解除になってる気が…🤣
2021.02.28 11:00
3
ヘクさん、出入りが多い関係で下段は体感が80度台前半まで落ちてたんです。で、いつまでも入っちゃいそうだったので、空いた上段でってしたら初手で16分過ぎてました😅 うち近辺は南北のバス網がしょぼいので、宣言解除後も蹴球とかと相談しながら休日にチャリサ活はやるつもりです😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!